見出し画像

逃げウララ100戦試走

逃げウララ、差しセイちゃん、普通のガチゴルシでやりました。
抜錨率はなんか0になってるけど本当は18.5%です

無題

逃げあり:相手に逃げが1体以上いたパターン
逃げなし:ウララ単逃げのパターン
勝ち馬:相手の馬が勝利したときの馬名と脚質。1が逃げで4が追込

わかったこと

・ゴルシとセイちゃんの出来に差がありすぎる
 本当にね…。特に直線三種を満足に取れていないのがでかい。十万バリキは序盤確実にハナを獲れますがなんやかんや中盤入る前に抜き返されがち

・ウララ使い、全然いねえ
 これは主に俺がルムマのホストになっていたので後入れする側の心理として採用を見送っただけかもしれないから何とも言えないけど

・負けた相手が追込ばっか
 4人以上の参加者が自慢の追い込みをぶち込んでくる環境なので単純に母数の多さが結果として表れているだけな気がする。でも差しもそこそこ見た割にはマジで勝ててないな…

・抜錨が全然でない
 だったらゴルシじゃなくてもいいんじゃない?って感じだけど下校が強いのでなんやかんやで使い続けることになりそう。タイシンでいいのが出来たら替えるかもしれないって程度ですね

・位置取り押上げが全然でない
 5位以下のとき限定だから十万で序盤に上の方を取る戦法と相性が悪いのは当然と言えば当然。差しはペースダウンモードの解除スキルが豊富だからエースに選んだけどそれぞれの噛み合いが悪いので再考の余地はあるかもしれない。普通に追込にぶち抜かれまくってるしな

・スリップストリームからのコンボが強い
 スリップストリーム→ペースアップの流れでペースダウンモードを解除し続けることができるので大きく前に出られる。今回のゴルシはウララ戦術用のスキルセットにしていないけど、ある程度の勝率を修められたのはここら辺のスキル取得が理由だと思う。普通の馬でウララを対策するならこの手のスキルを積めってことですね。もちろん直線スキルを〇でいいから抱えておくのも効果的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?