見出し画像

2019年2月PV&収益と3月に向けて

またひと月経ったので自己満noteを書きたいと思います(^^)/

2月の振り返りと、3月の目標設定をしたいと思います♪

誰トク感がある内容となっておりますので('ω')

2月のブログPV数


僕は↓このような物理ブログを書いています。


物理ブログの2月のPV数の結果はこちら↓

ちょっと下がった('ω')ノ

今月は2月28日までしかなかったという言い訳と、携帯でのブログ表示最適化を行ったせいでブログの数式が表示されていないという事象に気付くのが遅すぎてPV数がちょっと減りましたね・・・・
(極端に携帯からのアクセスが減ったので気付いたのです)


言い訳はこんなところで、次は収益です♪


2月のブログ収益


ブログでのアフェリエイト収益は、

・Googleアドセンス:10000円くらい
・Amazonアソシエイト:0円
・A8net:0円

です(^^)/

先月からGoogleアドセンス広告を貼れるようになって10000円になった(/・ω・)/

ブログ歴は11か月です。

収益化ノウハウと戦略は、戦闘力で言うと「1」です。

やったー(^^)/

これで毎月10000円分の本が買える♪

という心境です。

でも、いつ振り込まれるのか知らない(´・ω・`)調べる・・・

あと、収益は分散しといた方が良いので、今の僕の状況は危険ですね。


今年は目標設定の方法を変えた


ところで、多くの人は1年の初めにだいたい今年はこんな一年にしたいとか、こんなことを達成したいなどの目標を立てますよね・・・・

今年は目標の立て方を変えるようにしました。

昨年までの目標の立て方は、
1年で何を達成したいかを書き出すという方法!


この方法は、どうやらダメらしいということに気が付きました!!

だって1年前の目標なんて全然覚えていなかったからです(笑)


今年の目標設定の方法は、
年度の目標や目的を掲げながら、月ごとに何を達成したいかという目標を設定するという方法をとりました。

プラス・・・

曖昧目標という感じで、「ま~達成した方が、ま~いいじゃないかな」ってくらいの目標にしました(笑)

なので、目的も目標もあいまいです(笑)

意思の力でこんな目標達成するんだーーーーー!!って掲げると疲れるので、毎日コツコツと続けられるモチベーションを維持して習慣化したいなと考えてのことです。


年間目標

目的は副業収益10万円以上、年間目標はブログ収益月10万円以上です。

本をよく買うので達成したいよ~('ω')ノ

はい、以上が曖昧目標でした。

2月の目標と達成率


目標(達成率)
【ブログor note】
・ブログ or note 15記事(93%)

【プログラミング、CAE解析】
・スキルハックス 毎日受講⇒レビュー記事を書く(44%)
・OpenFOAM第2部ハンズオン開催(100%)
・ElmerのOpenCAEチュートリアル5つ⇒レビュー記事5つ"(0%)

【勉強】
・田崎 熱力学150ページ(36%)
・猪木川合 量子力学150ページ(35%)
・自動車工学 水野100ページ(48%)
・本15冊読む(47%)

【健康】
・合計100kmランニング(36%)
・1時より前就寝(13%)
・月の晩酌8回以内(-50%)

エクセルで簡単に管理をしています。

ブログ、プログラミング・CAE解析、勉強、健康と心身ともに目標設定をして健康に且つよく学ぼうと思ったのでこんな目標です。

めっちゃ詰め込んだ目標設定してしまったので、日々修行のような毎日を送りました('ω')

目標達成率は概ね40%程度(笑)


だめだこりゃ!!


そう思うかもしれませんが、ここで曖昧目標を発動させます('ω')ノ

「まあまあ、達成できたほうじゃない?」・・・・って具合に・・・


よく考えたら僕は社会人なので、毎日使える時間は19時~24時(約5時間)くらい。

・スキルハックスで1時間
・勉強1科目で30分。それが4科目=2時間
・ランニング(着替え、シャワー、運動)1時間
・ブログ記事2時間
・飲み2時間(深夜にYoutube見ながら)

毎日こんな生活をしてようやく達成できる目標を設定してしまったので、達成率40%でした・・・・

今の状況を知れた


目標を設定して達成率を数値化をできたので、「今の自分の作業量はこの半分しかできないのか」とわかったので、3月の目標設定が正しくできそうです。

・今の効率で同じ作業量を行うか
・今より効率を改善して作業量を増せるか

こんなところが次の課題でしょう('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?