見出し画像

【本日の活動】スタンディングデスクが超いい感じ。パソコンも買った(^^)

こんにちは(@t_kun_kamakiri)

昨日届いたスタンディングデスクを夕方から組み立ててセッティングをしました。
理由は毎日パソコンの前に座ってブログ書いたり、勉強したり、プログラミングのコード書いた入りしていると運動不足になるし、最近めちゃくちゃ肩が凝って集中力も長引かないことがおおくなってきたと感じておりまして・・・

スタンディングデスクを買った

肩こり解消にはスタンディングデスクがいんじゃないかというのがひとつあったので、アマゾンで買ってみました。

買ったのはこちら。

アマゾンがキャンペーン期間中みたいで少し安くなってるみたいですね。
いくら安くなったのかわかりません(笑)
たぶん、5000円くらい安くなってると思います。

お得な期間なのでアマゾンでほしいのがあったら探してみるといいですね♬

スタンディングデスクを使ってみた感想ですが、足の裏が痛いです( ノД`)
マットを買わないといけないかもしれません。

ただそれ以外は座っている時よりも集中力が増して快適です。
高さも座っている高さまで下げることができます。

パソコンも買いました

5年使っているパソコンもそろそろ限界が来ていたので前から在庫処分で目をつけていたパソコンを購入しました。

マウスのパソコンなので安いです。
14万円でGPU(NVIDIA GeForce GTX )が積まれています。
それ目当てで買ったわけではないけど、Pythonのtensorflowなど機械学習のときにはちょっと使えるのかな?全然知らんけど・・・という気持ちで安いしスペック高いので買いました。

作業環境と新しいパソコンのおかげで快適に作業ができるようになりましたね。

シャトルランで運動習慣を

4日ほど前から家の裏でシャトルランをしています。

一般道の白線が5mで、それが5m間隔で引かれているのでシャトルランの20mという距離の確保が簡単にできるし人と車がほとんど通らない道です。
(きつねとタヌキはたまに出てきます)

今日は70回までできたので体力もついてきたな~って感じです。
初日(4日前)は30回で限界だったのに。

製造業ブロガーのブログができました

製造業ブロガーのコミュニティ内で活動しているメンバーと一緒に共通のブログを運営していくことにしました。

よろしくお願いします。

今日は勉強もプログラミングもせず作業環境まわりを整えていました!

Twitter➡@t_kun_kamakiri
Instagram➡kamakiri1225
ブログ➡宇宙に入ったカマキリ(物理ブログ)
ココナラ➡物理の質問サポートサービス
コミュニティ➡製造業ブロガー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?