スクリーンショット_2019-12-09_11

スーパー大吉を当てる男

また1週間が始まりましたね。あとちょっとで2019年も終わりますのであと16日、23日の2回で月曜日も終わりです。

究極ですが毎週月曜の朝に早く起きてから会社に向かう車内で週報を返信して到着したら各ユニットの週次資料チェック、そこから8:30からの経営会議スタートというのが1週間でも無くなるのは嬉しいというか不安というかな気持ちです。ただ正月はほとんどみんな休みなのでそういう意味ではゆっくり休めますね。

さて、土曜日のnoteはのんびりなやつを書きましたが、大阪で本当にのんびりできたなって思います。金曜の夜、土曜日の夜にそれぞれ予定があったので土曜日のお昼過ぎとか時間あったので書いた通り買い物に行き、そして大阪天満宮にもお邪魔しました。

ぼく的には年間で神社とかに行くことは年始にUUUMとして商業祈願として行くくらいなんですが、機会あったので大阪天満宮に行ったわけです。


なんか寒かったですが、綺麗だなって思いましたし、ぼくは疎かったのですが、天神祭は日本三大祭、大阪三大夏祭りの一つとして知られているようです。(無知ですみません)

まぁせっかくなんでおみくじを引こうかなって思ったその時!事件は起こりました。ここからは写真と合わせてご覧ください。

まずはおみくじを引くための番号の付いたやつを引くわけです。大阪天満宮さんは丸い玉に番号が書いてありました。

画像2

画像3


その番号に基づいたおみくじを巫女さん?(あってるのかな)に渡して、そこでおみくじをもらいます。はい!とお渡しさせて頂きましたが、すると謎の紙をもらいました。

画像4

ん?これはぼくが知ってる紙とはなんか違う気がするし、、、と思いめくってみるわけです。すると..

画像5


なんかめっちゃいい感じの大吉が出てきました!!!なんだこのエンペラータイムみたいな全部強いやつは。大阪天満宮さんに聞いてみるとこういう紙が何枚かに1つは入ってるらしくてそれが出たということでした(多分ですが100枚に1枚とかですかね)


まあ、入ってはいるんでしょうけど、それが出るぼくは凄くないですか?(自分で言う)もしかしたら大阪天満宮さんの御好意?とか考えましたがいくら僕でもおみくじの操作までは現実的ではないです。番号もたまたま選んだ11番だったし。

最近バタバタの毎日でしたが、こういうことがあるといっきに嬉しい気持ちになりますよね。でも本当にこれってある一定の確率で出る(なんかガチャみたいな言い方w)みたいなので年始とかでもし大阪天満宮に行くことがあれば狙ってみてもいいと思います。もし出たら皆さん教えてください。

あと言い忘れたのですが、UUUM News vo.4をつくりました。こちら。

画像6

画像7

前回もそうでしたが何枚か欲しい方いらっしゃれば抽選にはなっちゃいますが、エントリー枠を用意しましたのでよければこちらからどうぞ。期限は今週中の12月15日(日)23:59までで。


今日はこんなところで!

いつも読んでいただいてありがとうございます。スキ・いいね・コメントもぜひください!そして今日で274個目です。年内に300までは行かなかったですが、来年1月には行きますね。引き続き頑張っていきます。


それではまた明日。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。