見出し画像

10月5日から10日まとめ

気がつけば10月。
そして気がつけばYTFFの日曜日ってことでいろんなものがあっという間の過ぎていきます。もう、noteをはじめて600日がちかくなってきたわけですが、これだけ積み上げることがあとあと財産になる。

最近はそんなことを思ってるわけです。
それでは今週を振り返っていきましょう。



10月5日(月)

さて、サムネの通りですが本当に久しぶりにオンラインではなくオフラインでみんなを集めて朝会をスタートさせました。もちろんこれが絶対に正しいとか思うことはないけど、いろんな人と直接話せたこと、これは嬉しかったですね。

少しつづですが世の中が戻ってきてると思います。



10月6日(火)

ぼくてきにはこのnoteのいいね数がなんか少ないなって思うくらい、良いことを書いてます。笑。ぼくが良いことを書いてるのではなくて、もともとの事象、その人が発した言葉が素晴らしいということで、もっと多くの人に伝わってほしいなって思います。

でも逆に自分だけが知ってる言葉として特別だっていう捉え方もあるのでそこはどっちもどっちですかね。



10月7日(水)

水曜日は漫画。
そしてテセウスの船という、また面白いなぞなぞに出会わせてもらったことに感謝です。このテセウスの船という事象を考えてるだけでその時間が面白いし、やっぱりこういうのがぼくは好きなんですよね。



10月8日(木)

コロナによって得れたもの、失ったものについて考える良い機会になったnoteでした。最近もあるお店にいったのですが、コロナ中だから休館してた期間があけて、ものすごくパワーアップしてました。

コロナ中にいろいろと改造したんだなと。
本当にこの時間というものをどのように過ごすかっていうのは後もどりできない分、よく考えたいところだなと再確認した日でした。



10月9日(金)

コンテンツについてのあとのびということについて考えたわけですが、同時につくづく自分でコンテンツをつくるクリエイターさんへの敬意というものが改めてこみ上げてきました。

本当に大変だなと。そしてサポートをもっとがんばります。と。



10月10日(土)

土曜日は映画。
そして気がつけば毎週映画館にいけてるなって思ってまして、最近は非常に自分の中でもコンテンツに触れれてるなって思ってます。しかもここ2週間くらいは4DMAXだし。笑

あとはポップコーンが食べれるようになるだけですかね。


今週はこんなかんじかなと。
またこの週末に映画ミッドナイトスワンを見たのと、約束のネバーランドを読んだのでこれまたコンテンツにふれることで幸せな時間を過ごしてます。

逆に仕事から少し頭とか考えをはずしておかないと無限に仕事のことを考えてるのもたしかです。


上記にも書きましたが、時間は戻らないので有効に使いたいものです。
それでは良い週末を。そして月曜日もがんばりましょう。




最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ!
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。