見出し画像

エグいなって最近言われたんですが

週明け月曜日がはじまりました。
そしてUUUMも全日リモートでも稼働をまずは社員に通達したのちの月曜日です。ここで質問があるとしたら今週末にもU-FES.などイベントが色々と控えておりますが、ここは適宜現在も調査、検討中だったりするのでまた情報あれば会社として伝えていければと思います。みんな最近はやってますね。

そして話はどうでも良いことにかわりますが週末に見てたんですが、前澤さんは半端なくゴルフがうまかった。

そもそもハワイとかそういう問題ではなくて、何か1つに集中して合宿できる時間とか羨ましいなって思いました。

よく経営合宿として年に2度ぼくたちも週末にこもったりしますが、本当は週末だけでは足りずもっと議論したいってときもありますし。
ただ、ながければ言ってものじゃないのでそこはいつもどおりTPOだったりしますが、ゴルフに関していうと羨ましいなと。。


さて、何かをやるとしたら何かをやめないといけないというのはもちろんなのですが、僕自身はある程度マルチタスクとしてこなしていくのほうが好きです。飽き性だからというのはありますが、一方で時間がもったいないって思ったりすることも多いです。

よくあるケースでいくと、パソコンで仕事しながら、YouTubeをBGMにして流しているのは当たり前、なんならBGMは流行りの曲にして、別の画面ではYouTubeを流してるとか、まあ3つくらいはチャレンジしてる気がします。

週末も移動だったりを繰り返してましたが、道中はずっとスマホを2台で1台はSlackだったりメールだったりで仕事しながら2台目のスマホでは星ドラをやってたりします。そしてSlackが一段落したら今度はマンガを読みながらゲームをしたりします。

思考がバラバラなときは2台のスマホで1台はTwitterでもう1台はInstagramを見ていたりってかんじです。それを見てる人に言われた言葉が。


切り替えエグいな!!!!


と。
ただこの表現はちょっと違うなって感じで、僕からすると全部オンなわけですよ。たしかにぼくもオンとオフをその都度切り替えるんだとカロリー高めで疲れるのですがぼくからすると全部をオンにしてる中でやることがnoteを書くのかSlackに返信するのかTwitterするのかマンガ読むのか星ドラやるかって違いなんです。

ただ、流石に資料を作るときはマルチタスクはできないですね。そこはストーリーだったりとかで集中しないとですが、日常的には最近はずっとオンかもしれないですね。(休みたいなぁ)


言いたいことはマルチタスクは全然悪いことではないし、多動力とかも流行ったりしますし、世の中寝る時間がもったいないのでぼくはもっとマルチタスクになりたいです。


週明けはやっぱり仕事とかノウハウ系になりますが、いつもどおりバリバリ仕事はしてますのでいつもどおり楽しんでます。それではまた明日!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。