こんなときだから

最近はこの動画を見てふむふむと考えたりするわけですが、いつになっても孫さんのプレゼンは勉強になるし、愛嬌があるわけです。

この動画もなかなか長いのですが、コロナの影響もあり、アポがキャンセルだったり電話会議に変わったりで時間が急遽できることが増えてきたこの頃です。


テレビをつけてもTwitter開いてもコロナでいっぱいなわけですが、イベントの自粛とかもちろんですが、ついに学校の休校とか出ましたね。

これって要請ってあるけど強制じゃないんですよね、ネット上でも話題になってましたが。UUUMの社員でももちろん共働きの方もいますし、仕事よりもまずは子供が家にいるけどどうしよう?ってなりますよね。

ヨッピーさんが在宅ワークについての実態調査をしてたのを思い出したわけですが、大変ですよね。この要請に対して企業もどういう対策をしていくのか、求められてるところだと思います。


レオスさん、2000億円を現金化して、下げ相場に買いで挑むとリリースされていた。世界的な経済情勢の不安な中、凄いと思いました。


ついにディズニーが。まぁそうですよね。学校が休みになってでもディズニーランドに行きましたとか何も良い事例ではないし。また働いてる方もお子さんいたりとかしますんで。他のテーマパークも続々とこうなると思います。


こちらはREADYFORさんが出されたやつですが、多くのイベントが中止になってる中でありがたいお話ですね。お金の有無ではなくて困ってる人を助けるという考えをこういう時にどう行動に移せるかだと。


こちらは我らがnoteを運営するピースオブケイスさんが出されたやつ。こんな時だからっていいなって思います。考えようですし気持ちの持ちようなのかなと。


繰り返しですが、何かをやらないといけないわけでもなく、日々こんな中で生きていくこともそもそも大変ですし、全ては自発的にみんな勝手にやってるだけです。

でもこんな時だから!自分たちが出来ることを最大限にやりたいですね。




良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。