見出し画像

新しく進むにあたって

ここ三日間くらいずっと考えていたのですが。

何かを始めるなら過去を捨てないといけない
何かをやりたいなら未練を断たないといけない

よくいう話で男は未練たらしくて女はスパッといくと。僕はこの男女の見解について簡単に説明がつくと思うのですが、男性は夢を見がちなんじゃないかなと。そこならの妄想が膨らみ続けていくので失った時にショックが大きく引きずるんだろうと。

女性の場合はもちろん夢も見るのですが同時に現実をちゃんと見れるんじゃないかなと。なのでいざって時にはサクッと判断できるのが女性じゃないかなと。

まぁ、これといってすごく思い詰めてる訳ではないですし、そういうことなのかなって思ったので書いてみたという感じです。

それでいうと社長が判断するということもちょっと似てるというかただ判断するんじゃないんだよなって思います。

よく優柔不断って悪い意味で使われることが多いですが、それって僕からすると一番会社にとって良いと思うことを考え続けていて、最後の最後まで諦めないという姿勢だと思います。

僕も何かを判断するという時には判断するに足りる情報を得た上で判断したいとおもいます。間違いたくないから。
なので判断自体は制限時間いっぱいまで使うし、その中で判断した後であっても別の情報をもらえればまた別の判断をするという感じです。

でもそれがころころと考え方が変わるから優柔不断なんですかねー?って僕は思います。

あとは最終的にやると決めるのは勇気がいりますが、それこそ最終的には判断したものが間違っていたとしても判断したことが正しいというくらい世の中を変えるチカラを持てばいいのですが。

チカラとか言いましたが人間謙虚が一番です。
今日はいつも通り支離滅裂ですが、今の僕の心境ということで。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。