見出し画像

のんびりした時間

皆さん、こんにちは。
宮崎から東京へ戻るフライト中に18時を回ってると思うのでいまは雲の上です。基本的には一泊なんで、翌日には戻るという感じです。まぁ、一応仕事できた翌日としてはフェニックスでゴルフは体験させて頂きました。そのうちUUUMGOLFにいきるかもしれませんね。

今回の宮崎出張は地震がちょうどきてしまったタイミングでした。宮崎オフィスのメンバーについては朝だったこともあり自宅なり移動中でのことでしたが、信号機が揺れた事で地震に気がついたり、電車が止まったりしたようです。幸いメンバーについては被害などはなかったようですが、余震含めて気をつけていかないといけないかもしせません。

そして宮崎は3月末の調印式依頼だったので久しぶりな感じでしたが、メンバーの成長を確認するには十分な時間だったと思います。
宮崎のメンバーの成長、思ってたより早いのでは?と感じてます。ABTV NETWORKこと、荻野さんからのレクチャーもあり、メキメキとチカラをつけていってる気がします。メンバーにも聞きましたが本当に荻野さんの講師が素晴らしかったと聞きました。ある意味贅沢ですよね。クリエイターさんに教えてもらうなんて。

そして成長してるというのは、良いことで、本当に地方に拠点を出すことがコストパフォーマンス含めて良い成果であれば、どんどん宮崎に限らず色んな地域に出店したいなとか考えました。僕らがどこまでできるかわかりませんが、いく地域の方々と何かせっかくなのでイベントだったり、色んなこと取り組めたらいいなと。

そして、地方ということか、あれですが、なんか昨日から今日にかけて僕が感じている感覚として


なんか平和だな


とか、思っちゃったりしてます。地方だからのんびりという表現をするとちょっと差別的な感じがするのでちゃんと書きますが、地方だから何もない、遊ぶ場所ない、やることないということではなくて、地方にいると、やはりSlackなどあるにしろ、東京との仕事のやりとりだったり、直接打ち合わせする時間、僕が仕事してるところに飛び込みで案件確認してくるスタッフ、そういったものがないという状況で、一つのこと(今回でいうと宮崎スタッフとの時間)に向き合えばいいという事が僕からするとそれだけに集中できる=のんびりだなという風に感じたんです。

これはもう職業病だと思いますが、仕事って終わりがない、半永久的に続けていくものだと思いますが、それに加えて、僕の場合は常に何かの案件に追われている状況です。常にタスクがあって、それはもちろんどうやって売上をあげていくか?などの永遠の課題みたいなものから、今日中にこの案件を片付けないとみたいな細かいものまでです。いま言っている追われてる状況は細かいものを指しているのですが、最近は本当に追われてます。笑

そういった状況の中で宮崎に来ると、解放されるわけではないですが、さすがに作業をする時間もないし、せっかくの出張なので、多くのスタッフと会話したりしたいとか思い、日常の追われてる環境から!宮崎のタスク1つの状況に変わるわけです。

そういう一連の流れから、のんびりという言葉を使って表現したと思います。

そして、こっちが本当の職業病だなと感じてるのが僕が一番集中できるときは、ガヤガヤした雑踏?の中で仕事をするということの方が向いてると思います。

集中して!という環境を用意してもらったら逆に集中できず、こんなところで集中して、と言われた方が落ち着く。そんな感じです。出張中のホテルの夜に寝るときもテレビをミュートですが付けっ放し寝ます。オフィスの部屋もガラス張りで常に誰かが目の前左右を歩いて横切ってますが、そんな環境に慣れたのか集中できます。さみしがり屋では無いと思いますが、人気があるほうがなんか安心するんです。

東京と宮崎、どっちがいいのか?そんなことは当然TPOというもので判断ができないのですが、時にはいつもと違う環境を感じることも大切なんだなとふと考えたそんな金曜から土曜でした。なんて事ない日常ですが、書いてみました。

ちなみに今回の宮崎出張のタイミングで、Masuoさん、よっち、りっちゃん、なっちゃんのボンボンメンバーも撮影兼ねて宮崎に来てくれました。宮崎スタッフと色々話してもらえたことも嬉しかったです。

それではまた明日!


最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。

今日スキを押したことでこのあと良いことあるよ!
206
UUUM CEO 趣味は仕事・ゴルフ・マンガ・ゲーム。毎日1つ記事を書いてます。
コメント (6)
◎私のやりたいこと

私は、UUUMで地方拠点を作り、地方のクリエイターを支援する仕事をやりたいです。

情熱と行動力はあります!社長のnoteにこんなコメントするくらいなので、分かっていただけると思います笑

英語力も自信あります。地方のクリエイターの人と、海外のクリエイターの人とのコラボをサポートしたり、海外とのやりとりもお手伝いしたいです。

体力にも自信あります。部活はバスケやハンドボールをやってました。
スポーツが好きで、最近はゴルフも始めました。


高松は四国の中心なので、まずはここに拠点を作れば四国全体の足がかりになるはずです。
いまも私の実家があります。土地勘もありますし、友人も多くいます。

私はお役に立てると思います。ぜひやらせてください。

もちろん、言うまでもなく、高松に限らず、山口ふくめ日本全国どこにでも拠点を作ってみせます!
地方を拠点としてクリエイターの人たちを支援していくことこそ、私の強みが活き、かつ私がやりたいことだと思っています。
UUUMや鎌田さんの役に必ず立ちます。

もしよろしければ、ご都合よろしいとき、お会いしてお話お伺いさせていただけないでしょうか?
東京まで、いつでもお伺いいたします。

連絡先はこちらです。
dkah89z@gmail.com

突然すみません。
お返事、お待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします!
宮崎出身なので、宮崎の話題が出るとやっぱり嬉しいです!この勢いで新幹線が通ったりしたら革命的やなって思うくらいにはUUUMさんには期待してまーす!笑笑
地方に行くと、それぞれの環境の良いところを見ることが出来るのが楽しいですよね!
出張は苦手でしたが、地方に行ける嬉しさはあったな~と懐かしくなりました。
私も鎌田さんと同じで、家でですがYouTubeを流しながら寝ています。
こちらは音声ありです。笑
ガヤガヤしすぎなところは苦手ですが、知っている人達の中であれば、仕事していてもうるさくは感じないです。
その方が落ち着いているのかもしれません。
そろそろ私もnote書こうと思います!
好きなことを書けばいいんですよね。うん。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。