見出し画像

本物と偽物

自分の価値観で自分が今まで見てきたものが間違ってるなんて誰か想像できるでしょうか?

いままではこれが青という色だと言われたから当たり前に悩むことがなかったし。


常識という言葉はなんのためにあるのか?

言うのは簡単で実行してはじめて実証される。

本物の中に偽物が混じってるとしたら、それは区別できるのか?

ほんの僅かなズレがきっかけで生まれるもの。

人間の気持ちに完璧なんかあるのか?

誰にもわからないけど、見栄はあとで恥ずかしくなる。


今週に入ってからこんなことをずっと繰り返してるような気がする。ちょっとまとまってきてるけど。



今日は、というかここ最近は風邪気味らしく(自分より秘書のほうが声がおかしいと先に言ってたので)、しかも急に寒くなったりと気温差もあるし、なかなかな状態なのでnoteも控えめにして終わりますー。


それではまた明日。





最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ!
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。