見出し画像

言いたくないけど先に忠告しておきますが..

昨日の東京の感染者数がいっきに200人を超えましたね。
第二波というやつでしょうか。ぼくが無駄に世の中を煽っても仕方ないので引続きソーシャルディスタンスで予防していきましょう。


今日は朝9時から夜19時まで何件打ち合わせが入ってるんだってかんじです、ZOOMによって本当に30分単位のものが増えてと実感してます。なので時間ないのでサクッとですが。


以前にこちらのnoteを7周年とあわせて書いたのですが、その際にもぼくは守るべきものに対しては守るしみたいなことを書いてます。このnote自体はぼく個人の書き方でしたが、それによって会社に対しても無意味にイメージを損なうのは本質ではないので、カットした文章とかもいくつかありました。


一度攻めると決めたときには徹底的にやりますよ。ぼくの性格をみんなしってると思いますが、やりすぎるくらいやります。


こんな文言もありましたが、怖すぎるのでってことで実はカットされてました。笑
そして先日、またこんなnoteを書いたわけです。


こちらは誹謗中傷についてしっかりと取り組んでいきますということであわせて書いた内容になりますが、ここまでぼくとしてはいろんなかたちで世の中に噂だったり誹謗中傷に対して、自分の中でできる範囲(精一杯とかではなくて、あくまでも相手にも理解してもらいたい、それ以上は傷つけてしまう)という中で、譲歩しながら進めていたこともありました。事実として。


ただし、ここ最近の身も蓋もない噂や、事実を知ってる上で立場的にそれを捻じ曲げて関係者に伝えるなど、さすがにってのが増えてきました。


全部ぼくのところへはその情報を発信してる人のこともあわせて入ってきます。その中でいよいよもうこれは駄目だなってやつが増えてきたわけです。


なんでそんなこというんだろ?そんなに自分がかわいい??とかぼくも思うことありますが、ぼく個人ではなくて守るべきものたちへ結果的に影響を与えることはさすがに目をつむることはできないですね。


なのでアクションしようかなよ。
でも本当は何かをしたいわけではないので、、最後通告ってことで一応書いておきます。


ほとんどの人からすると、なんだこのnoteは?って感じかもしれませんが、世の中にはお互いやりたいことがあって、それはお互いの正義なのでぶつかるのはぼくも構わないって思うタイプなんですが、そこから派生して騙す、嘘をふく、そして他人に変な影響を与える人もいるってことも事実で、それが残念過ぎたのですが、そこで動かないってそれはぼくとしても怠慢だなって思ったのでこれ書いて動きますって伝えたかったんですね。


今日はこんなところで。




最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ。
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。