見出し画像

アトピーと向き合うこと

そんな重い内容ではないですが、当たり前に自分が思ってることが違うんだなって思うことがあったので書きました。

ゴルフに行くにしても温泉に行くにしても、ジムにいったあとにシャワーを浴びるという行為であっても僕は判断を迫られます。
以前に乾燥肌ということについてこんな化粧水とかってるとか書きましたが、ようはそれを持ってないとあとあと大変になるんです。

これがどれだけめんどくさいことか。。

でもやっぱりシャワー浴びたあとに化粧水とかクリーム塗らないと絶望的にカピカピになるし、あとで痒くなるし、そしてテンションが下がって凹むし。昨日からEMSというトレーニングをやってるとつぶやきましたが、短期間でめちゃくちゃ汗かきます。本当に凄いです。

そして、ここでシャワーを浴びるわけですが、もちろん僕はフルセットを常備でいきます。これって普通じゃないんですかね。
友達とかはさっとシャワー浴びたあとに服を着ますが僕はそこから化粧水つけて、クリームつけてと5〜10分くらいかかります。
まあいいんですけど、きっとこれに共感してもらえる人もいるだろうし。

なんでこれを書いてるかというと、僕自身が今日はアトピーの塗り薬をもらいに久しぶりに病院にいくからです。
もう3歳から通ってる病院(皮膚科)で僕が財布を忘れたときでも薬をくれる素晴らしく優しい院長がやってるところなんですが、今日ひさしぶりに行くなーって思ったらふと書いてました。

ここまでくるとアトピーの人たちで集まって座談会でもしてみたいですね。最近、河野太郎さんのTwitterを見て笑ってたのですが、彼もアトピーなんだなー、同じだなーって思ったりして、やっぱり共感て大切なワードですね。

ここまで書いて思ったけど、本当に駄文だなーって思いながらも定期的に自分のウィークポイントもちゃんと話したいし、それで本当に誰かと共感できるならって思うし、別にアトピーだって個性やんくらいに思えばいいんじゃないかな。痒くなることあるけど。でも無性のお酒飲んで体温上がって余計に痒くなることあるけど。笑

ポジティブにいきましょう!
今日はこんなところでー。


最後に、今日も読んで頂きありがとうございます。読んだ方いらっしゃれば、いいね、スキ、ハートをください。前は気にしないと言いましたが、目には入ってくるので気にはします。笑
明日へのやる気に繋がるのでぜひ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。

(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡イイネ♡
199
UUUM CEO 趣味は仕事・ゴルフ・マンガ・ゲーム。毎日1つ記事を書いてます。