スクリーンショット_2019-11-09_12

明日、キミのいない世界で

土曜日ですね。本当に毎日が早いです。
そして経営合宿2日目ですがすでに議論が白熱していて、良い意味でとっちらかり、そしてそれをまとめるけどある程度議論はさせたい。
と、ファシリテーターとしていつもどおり楽しい会になってます。

年に2回やりますが、これがあるからいまのUUUMがあると言っても過言ではないと思います。その中で質問コーナーをちゃんとやった自分のある意味偉いです。(自画自賛)

さて、昨日の朝にちょうどもう1つ情報解禁しましたが、UUUMで映画を作るというプロジェクトをこの1年間くらいずっとやってました。
タイトルは『明日、キミのいない世界で』で、全国で公開です。
通称は『明日キミ』で。

映画「明日、キミのいない世界で」 公式サイト

そして今回は初の試みで、主演はそらちぃ(アバンティーズ)、共演でてつや(東海オンエア)、監督をHiROKiとクリエーターが主体となって制作しています。クリエイターが中心というのも初ですね。世の中的には。

映画自体の詳細はまだお話できないのですが、
『高校三年生の夏に、彼らは世界の広さと青春のほろ苦さを知り、少しずつ大人になっていく』という、キラッキラした青春映画になってます。

ちなみに、公式サイトにあるクロスワードを解くと映像が観れるんだけど、僕は今4つまで埋まりました。めっちゃお宝映像になっているらしいので、是非やってみてください。


そして、これだけだと久しぶりに手を抜いたnoteみたいになっちゃいますので、どうしてこの取組をスタートさせたかということをちょっとだけ書いておきますが、ぼくはどこかのnoteでも書いてると思いますがビジネスって再現性があること、そしてそのタームが短いこと、失敗を繰り返しかがらPDCAを回していくことが成功の秘訣だと思ってますが、映画ってなかなか難しいなって正直思ってます。でも、やらないという選択肢はまずはなかったのでとりあえずやってみよう。というのが本音です。

どうしても失敗することは悪みたいな文化って生まれそうになりますが、そんなことが大切ではなくて本質的には失敗することはたしかに良いことではないかもしれないが、失敗を恐れずにチャレンジするということが一番大切なわけです。

ぼくはこの映画は成功すると思います。
理由は簡単ではじめての座組でここまで作ることができました。これは成功します。それぐらい最初の1歩を踏み出すって難しいし、踏み出したあとにもここまで作り上げるまでの道のりをしっかりと乗り越えてきたのをぼくは見てるので、安心してます。


問題はそのあとにどう続けるかですかね。
まあ、それはその時に考えるでいいかなって思いつつ、気が早いですが。まあこれは僕の性格なので。

今日はここまでで。これからまた経営合宿なんで!


今日も読んで頂きありがとうございます!そして最近では昨日の質問コーナーは頑張ったので何度もこちらも見てください。そしてスキ・いいね・コメントもぜひよろしくお願いします!明日はまとめのnoteです。
それではまた明日!!



良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。