見出し画像

募金をしよう

僕は別に聖職者でもなんでもなく、ゲームが好きでマンガが好きでエンタメが好きでというどこにでもいる人間だと思います。
ただ少し違うとしたら19歳から寝ずに仕事を頑張った結果、いまはUUUMという会社の社長をしているということでしょうか。

どこかで書きましたが、自身を意外と客観的に見れることがあると思っています。いま時点で何かしてる自分と、その自分とを外側から見れる自分と。なので僕自身がいまどういう感情なんだとか、何が楽しいのかとかはよくわかってると思うし、その上でも僕はやはり自分が形成されていく20代になるまで、特に小学校から高校生とかはではエンタメで育ってきたと言えるでしょう。

そもそもビジネス書を全く読まない僕はドラゴンボールだったりSLAM DUNKだったり、金田一少年の事件簿だったりで漢字を学んだし、スポ根を学んだし、そこから感動をもらったと思っています。そんな僕だからUUUMってできたという自負もあるし、いまもKindleのマンガは6000冊を越え、増え続けてるという事象が発生してます。
そういう中で今回の事件は起きました。

このニュースを知ったのは移動中の車内でした。


悲しすぎません?


個人の感情になってしまうし、命は平等だと思います。この事件に限らずいろんな事件、震災などが世の中で日々起こっていることは理解してます。ただエンタメが好きな僕にとってはこの放火によってどんな事が失われたのかが容易に想像できてしまいました。

こういう時に都度訪れる感情として自分が何ができるんだろう?という気持ち、これをいちいちnoteに書く必要が本来はないのかもしれないし、それをnoteを読んでる方にうったえる必要はないのかもしれません。
でも個人が勝手に書き始めたと思ってるし、書くのは自由だと思ったので今日は書きました。


募金しませんか?


ここに募金のための口座が記載されたページがあります。
僕はさっきしました。

繰り返しますが、強制でもなんでもないし、金額の大小でもないし、気持ちがすべてだと思ってますが、何かできることとしての1つでです。
募金とかでなくても何か自分にできる範囲で行動すればそれも同様だと思ってます。行動しなくても想うこともその1つだと。

ちょっと支離滅裂かもしれないし、個人の価値観とか考えに大きく左右されることだとは思いますが、僕は全部はできないかもしれないし、偏った考えの元に行動してしまうかもしれないがそれでも何かをしないよりは良いと思ってます。それだけです。

繰り返しで強制でもないです。このnoteを読んで少しでも事件のことを考える時間を作っただけでいいとも思うくらいです。ただ、今日はこのことについて書きたかったので書いたという感じでした。


補足ですが、僕ももう少し自分のためではなくて世の中のためにお金を使いたいと合わせて思ったので行動します。またそれは言えるタイミングで言いたいなと。


今日は以上です。


最後に、今日も読んで頂きありがとうございます。
良ければWebで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。こちらログインも不要でできます。


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。