見出し画像

(23歳・女)の今日、2020年5月21日

かまぼこです。

▼きょうのしあわせ

・お仕事を1こ1こ潰せた感覚
・30分のおひるね

▼きょうのつらみ

・無理しないで、って言われ続けること:あれ、自分無理してるのかなって、抑えてしまう

▼きょうのわたし

きょうはわたしのすきな、ハロプロのお話です。

といっても、今年の2月からなのですが、会社の先輩におすすめいただいた、坂道グループの曲をYoutubeで聞いたことがきっかけです。坂道は、どうもわたしには響かなかったのですが、

「あなたへのオススメ」に、モー娘。の動画が出てきました。わたしは幼少期、モー娘。の曲でポピラ(音ゲーの走り)をやりこんでいたので、

画像1

なつかしいきもちで、見てみました。

そこから3か月、今に至りますが、沼です。


ハロプロの皆さんは、個性豊かで、実力があって、アイドルであることに誇りを持っていて、いろいろな表情を見せてくれます。芯のある女の子が、美しい女性に成長していくのを、ほんとうにすてきに思います。ちょっとご紹介します。

***


▼田村芽実
元アンジュルム(スマイレージ)。とっても丁寧に、お話をするかのように歌う方です。

・無形有形
サブスクに入っていますので、お話の全編を是非。


椎名林檎の曲をすてきにカバーする人がいるな、と昔チェックしていたのが田村芽実さんだったといま気づき、腹落ちしています(椎名林檎に関してはわたしはオタクです)


・七転び八起き
アイドル時代の田村芽実さん(めいめい)、2番サビ「明日のことより今が大事~」という歌詞に勇気づけられます。


▼高橋愛
モー娘。5期メンバー。めいめいとは違う雰囲気で、さまざまな表情を見せてくれる方です。

・Mr.Moonlight


・I'm Lucky Girl
幻の、モー娘。5人時代の、女戦士感がたまりません。


▼Berryz工房
迷いましたが、Berryzはどうしても箱推しに落ち着きました。嗣永桃子(ももち)の、芯をもってアイドルをやりきるところ、尊敬しています。


知ってほしい、もっともっと、と、オタク心がうずくのですが、きょうはこのくらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?