見出し画像

桃ちゃんの看病大作戦

「桃ちゃん大丈夫?」と竹くんが言いました。

けれども返事が返ってきません。そこで桃ちゃんの看病をすることになりました。

まず "星みたいな羊" の毛で作った毛布を掛けて、"ダイアみたいな羊" の汲んだ水を桶に入れて、布を濡らしておきました。

そして一旦野原に戻って、見習い料理人の菜々ちゃんに来てもらって、お粥を作ってもらいました。

「これで大丈夫かな」と竹くんが言うと、不思議な羊たちが集まっていました。

見てみるとあの時のロケットに羊たちが入って、とても気持ち良さそうだったので、そのままにしました。

すると桃ちゃんが気がつきました。

お腹が空いていたようなので、お粥を食べていました。

そして数日後、安心した竹くんと "星みたいな羊" が帰ったら、なんと他の羊が逃げて探すことになりました。

今まで出てきた桃ちゃんと、花ちゃんと、菜々ちゃんで羊を探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?