見出し画像

双子ちゃん育児日記〜3ヶ月健診の頃〜

FBで蜷川実花さんをフォローしたら、こんな素敵な写真に出会えました↑♡
蜷川実花の世界、好きです♪

双子ちゃん、あやすと笑う、その時期になり、めちゃくちゃ可愛いです。
長男、二男のときは、こんなに可愛いって思える余裕がなかったんだなぁって振り返ってます。

先日、3ヶ月健診へ行き、特に不安心配もなかったので、順調に終わりました♪
赤ちゃん訪問で家に来てくれた保健師さんが、覚えていてくれて、「お母さん、大丈夫?疲れてない?」と声をかけてくれました。
そういうちょっとした一言が、すごくエネルギー補給させてくれる〜!と改めて感じた日でした。

昨年の妊娠中からYouTubeで出産のことや子育てのことを検索するようになり、今でもテレビよりYouTubeを観ることを楽しんでます。

オススメは
『助産師HISAKOの子育て学校』

関西のノリで、最初はこのノリは私には熱すぎるかも!と思いましたが、今や、どっぷりお世話になってます☆

いろいろな情報がある現代。
必要なモノは、必要な時に自分の元にやってくる。
そう思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?