見出し画像

松屋銀座での催事出店、無事終わりました!

こんばんは!
【KALE FARM】のスズキです☃

メリークリスマス!🎄
クリスマスの時期は街がキラキラして、とってもワクワクしますよね!

そして、【KALE FARM】は本日25日まで松屋銀座での催事「クリスマスフェア」に出店していました。多くの方に【KALE FARM】を知っていただくきっかけになり、直札お話できてとても嬉しかったです!足を運んで来てくださったみなさま本当にありがとうございました!

私も店頭に立たせていただき、直接お客様と触れ合うことが出来ました。
そこで、今回のテーマは「松屋銀座の催事を終えて。」です!

それではスタートです!😉

松屋銀座「クリスマスフェア」

松屋銀座のB1階、食品催事「クリスマスフェア」にて【KALE FARM】のショプが12月16日~25日の期間限定でオープンしていました。普段はオンライン中心で販売を行う、コールドプレスジュースや野菜ポタージュを販売しました!クリスマスやお正月が近いこともあり、【KALE FARM】を初めて知るお客様とも触れ合うことが出来て、とても良い機会になりました。本当に、ありがとうございました!😉

普段から、松屋銀座では「ALL FARM」のブランド【FARM TO GO】のショップがオープンしています。

【FARM TO GO】

『身土不二』『一物全体』をテーマにした株式会社「ALL FARM」のブランドです。【在来農場SAKURA】のスタッフが採れたての野菜を届け、その度に、つくり手の想いや野菜の特徴などを料理人に伝えています。ストレートに伝わる野菜のおいしさをたっぷりとお楽しみになれます。
【FARM TO GO】はテイクアウト、ケータリングを専門としたブランドで、在来農場の新鮮野菜を使ったサラダやお弁当がご自宅や職場で楽しめます。

私が所属する【KALEFARM】も株式会社「ALLFARM」が運営するDtoCブランドあり、【FARM TO GO】とは日頃から深いつながりがあります。

【FARM TO GO】では、季節ごとの旬の新鮮野菜を使ったサラダや、食べごたえがありランチにぴったりなファーム弁当を販売しています。そして、ケールの生葉やクレンズジュース、ケール甘酒などの【KALE FARM】で取り扱う商品も販売しているため、オンラインではなく店頭で購入することも可能なのです!

【KALE FARM】出店しました!

今回の催事では、普段【FARM TO GO】で販売するお弁当をアレンジし、ケールをたくさん使ったケール中心のサラダやお弁当を販売しました!もちろん普段からオンラインで販売するコールドプレスジュースや野菜ジュースも、店頭で販売しました!

最近販売をはじめた『KALE AMAZAKE』の販売も行い、普段オンラインで販売する冷凍の『KALE AMAZAKE』ではなく、その場ですぐに飲めるようなものを販売しました。お正月に向けてお試しで簡単に購入できることもあり、多くのお客様に興味を持っていただきました!

『KALE AMAZAKE』開発の裏話やきっかけはこちらから🙆

店頭に立ってみて

今回わたしも、店頭に立たせていただく機会がありました。普段オンラインでは顔が見えないお客様に対して、わたしたち【KALE FARM】のことをどう伝えればいいのかを考えて、発信しています。オンラインは多くのお客様に対しての発信が可能ですが、お客様とのコミュニケーションが直接的に取れないことがとても難しいポイントです。そのため、今回実際に店頭に立つことでお客様と直接お話することができたことはとても良い機会になりました!

店頭でお話して、野菜ポタージュの3つセットをたくさん購入していただいたお客様から、”初めてこのブランドを知りました!野菜ポタージュとコールドプレスジュースとっても気に入った。友達も絶対好きだから配りたい!”という声をいただきました。飲み方やアレンジレシピを載せたパンフレットもたくさん持ち帰っていただきました。本当に本当に、嬉しかったんです!!直接お客様の反応を見ることは初めてだったので心に響きました。

また、”いつもオンラインで購入しているよ!【KALE FARM】の文字を見て驚いたよ!”という声をいただきました。購入したあとの感想を直接聞くことができたのも初めてで、すごくすごく嬉しかったです!

それと同時にもっともっと多くの客様に【KALE FARM】を認知していただくためにはどうすればよいのか、発信の難しさと可能性を強く感じました。販売するサラダやお弁当にケールが入っていることを知ると”苦くない?食べやすい?と聞かれることが多く、まだまだケール=苦いというイメージを持つ方が多くいることを実感しました。これはわたしたち【KALE FARM】が常に抱える大きな課題にもなります。どうすればケールが持つイメージを変えることができるのか常に考えていく必要があります。少しでもケールが持つ苦くて、食べにくいというイメージが変わるきっかけに、このnoteが貢献できればすごく嬉しいです。

最後に

今回は、わたしたち【KALE FARM】が松屋銀座での催事「クリスマスフェア」に出店した様子や、店頭に立って感じたことを素直に書きました。直接お話して、お客様の反応を見れることは本当に新鮮でした。たくさんのお客様からの言葉を聞くこともできて、心から嬉しかったんです!足を運んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。店頭で出会いお話した方がこのnoteを読んでくれていたら、すごくすごく嬉しいです、、。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
2020年、このnoteを始めて良かった!今年も本当にありがとうございました。2021年もよろしくおねがいします!良いお年を!😉

スズキ☃

【KALE FARM】年末最終出荷のお知らせ
年末年始のお家で過ごす時間に【KALE FARM】のコールドプレスジュースや野菜ポタージュはいかがですか?体を整えスッキリして2021年をスタートすることができます!

Instagram、Twitterもフォローよろしくお願いします!オンラインショップにて、自社農場で育てた野菜やコールドプレスジュースを販売中です!良かったらチェックしてください!

INSTAGRAM:@kale_farm

Twitter:@KaleFarm

ONLINE SHOP

こちらの記事もオススメです!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?