Lucky Happy Shopping Day!

今日は寝起きというか、夢の時点でなんか凄い日だった( ̄▽ ̄)。
夢の中で、自分は魔法を使えるからどうとでもなる、という意識がなんか根強くあった。
この場合の魔法は、属性を司ったり回復したり消えたりとかそういう直接的なやつじゃなくて、自分が思った通りに物事を展開できるという意味の魔法。つまり未来創造だな。
実は昨日、一日の半分くらいを瞑想に費やしていて(笑)。寝る前なんかそのおかげで「あれ?私ってなんでもできるんじゃん?何があっても大丈夫じゃん( ̄▽ ̄)?」ってとこまでいってたんだよね、ついに(笑)。

「なんでもできる」

つまりどんなネガティブな事があったって、たとえ災害や事故やなんかとんでもない事が起きたとしても、私ならどうとでもできる( ̄▽ ̄)!っていうなんか、根拠の無い確信が急に持てるようになった。
これね、今まで散々知識として色んなところで目にして語られていた状態よね。
こうなってしまえばいい!みたいにあっちこっちで書かれていたけど、どうやるんだよ!!ってところに毎回ぶち当たっていたんだよね(笑)。
まあ、いきなりそこへいこうとしても、なんの知識も理解も無しに、ただそうなろうとしても多分無理があるし。やっとこうなれたのは瞑想のおかげだけど、それだってただいきなり瞑想しようとしても、それ自体がなかなか上手くいかなくてもやもやしていただろうしな。少なくとも私の場合は( ̄▽ ̄)。
これまでに散々吐き出して認めて自覚して手放して、それで瞑想も結構すんなりできるようになったわけだし。
つまりやっぱり私にとって最高のタイミングと段階を経てここまでこられたわけだ( ̄▽ ̄)b。
で、その境地に立った状態で眠りについた私は、夢の中でもそれが綺麗に意識にあったわけだ( ̄▽ ̄)。
夢は潜在意識が剥き出しの状態だと私は思っているから、夢の中でも安定してそう思っていたのなら、マジで潜在意識までその感覚が届いていて、絶対的な確信になっているわけだよね。
いや~嬉しいね(^^)。

んで、2~3日前からちょっと街へ買いに行きたい物があったから、今日は寝起きから気分がよくてお外も清々しいお天気だったので、街へお出かけした。
買いたい物というのは、ガラス製の爪やすり。
今まで普通の爪切りに付いているやすりしか使った事なかったんだけど、どうにも最近爪の断面っていうの?がぎざぎざとげとげしているのが気になって仕方なくて...
しかもちょっと前に、顔にかかった髪をはらったかなにかした時に、爪が顔に絶妙に触れ、その時の爪がよっぽどとげとげしている部分があったらしく、がりっとなってめっちゃ痛かったんよね( ̄▽ ̄;)。しかもうっすら引っ掻き傷になったし(笑)。
結構自分で触って気になったらその都度やすりをかけてはいたんだけど、いくらかけてもずっとぎざぎざのままっていう事が多くてどうにもならんかったのよね。
で、とうとうこれはどうにかしよう!ってなって(笑)。
調べてみたら爪やすりって大きく三種類くらいあるらしく、その中でもガラス製のがなかなか良さげだったからそれを買う事にしたんだよね。
ネットで買ってもよかったんだけど、気に入ったやつが送料無料のサイトに無くて(笑)。
んでまあ折角だから久々に街へショッピング気分を味わいに行こうと決めて、いつ行くかはその日の気分のままにしようと思っていたから、それが今日になった。

鞄の中身を確認して、一番大事な財布と携帯と電車に乗るカード(これ総称あるんかな?日本だと地域によってICOCAとかPASMOとかのやつ)は持ったから、OKって思って家を出た。
出て直ぐに「さむっ!」ってなるくらい風が結構強かった。そして気付いた。
耳あて忘れた...( ̄▽ ̄)
こんだけ寒くなってから出るの今日が初めてだったから、寒い時期に鞄に常備している耳あてや帽子やマフラーは持ってこなかった。
一瞬取りに戻ろうかな、とも思ったんだけど、なんかチャレンジしてみたくなって、そのまま行く事にした(笑)。
本当に自分に必要なものなら鞄の中確認している時にいくらでも思いついた筈だから、それが無かったって事は、きっと意味がある!って思って、ちょっとわくわくしながら街へ行った。
目当ての品はデパートの美用品?化粧品?のフロアのどっかにある筈だけど、寒かったせいか、めっちゃトイレ行きたくなった。
先に目当てのものをさっさと買ってゆっくりトイレへ行くか、先にトイレへ行ってからゆっくり買い物をするか、どうする?って自分に訊いた。
「折角の買い物だからゆっくりしよう」って答えが出たので、先にトイレへ向かった。
スウェーデンのトイレはね、基本有料でね、ショッピングモールとかだと結構無料の所もあるんだけど、何故かデパートは大体有料なんだよね~...
硬貨を持ってなかったから、カード入れる場所か払う場所あるんかなってきょろきょろしたら、なんかスタッフらしき人が「そのゲート壊れてるからそのまま入っちゃっていいよ」って言ってきた。
「え、マジで( ̄▽ ̄)?」ってなった(笑)。
一応これまでで私はお金に対する意識も大分変わっていて、以前ならトイレ代ケチって我慢するか、どっか無料の所まで移動してそっちで済ませるとかしていた。我慢はそもそも自分をいじめる行為だから即やめたし、別の場所へ移動するのもそれまでは我慢する事になるし、目的のものから遠ざかっていくし、色々と浪費が伴う。だから今では自分を快適にしてあげる為に払えるものなら喜んで払う事にしている( ̄▽ ̄)。
そんな意識で、特に惜しいとは思っていなかったトイレ代が思わぬところで浮いた!やった~ラッキー♪と、るんるんでトイレを済ませた( ̄▽ ̄)。

そして目的の爪やすりを探すミッションを開始。
まあ、なんというか...自分の居場所じゃ無い感ぱねぇ(笑)。
最初は美用品系っていうの?肌とか髪の手入れするもの売ってるとこうろついてみたんだけど、爪用のものが何処にも見当たらなかったんだよね。
で、その後化粧品売り場の方へ入って行ったんだが...まあ、普段全く足を踏み入れない場所だから、なにがなにやらって状態( ̄▽ ̄;)。
とりあえず爪用のものが置いてある棚を見つけてそこと周辺を見てみたけど、事前に調べておいたメーカーのやすりが無かった。
メーカー別の棚をざっと見ても、探しているメーカーの名前は見当たらなくて、最終的にレジの人に訊いて、暫く待たされたけど、無事に案内してもらって購入( ̄▽ ̄)b。めっちゃわかり難い所にあった(笑)。あんなん自分じゃ絶対見付からんわ(笑)。

で、その後は、トイレへ行った時に通り過ぎた時にキッチン用品、食器類のフロアを見て「あ~やっぱわくわくするな~、見たいな~、やすり買った後はここを見に来よう」と思っていたから、そっちへ移動。
昔からこういうの見るのやたら好きなんだよね~( ̄▽ ̄)。
最初はカップとか見たいな~って思って入ったけど、ちょっと別のカテゴリーが気になってそっちへ行ってみたら、なんと前から地味に欲しかったものがあったから購入決心(笑)。ついでに別の「あったらいいな~」と地味に思っていたものもなかなかお手頃値段であったからそれも合わせて購入した( ̄▽ ̄)b。
「いや~、いい買い物したな~♪」とるんるん気分でぐるっと一通り見て、満足したから一旦外へ出てみた。
そうしたら、日が完全に暮れていたのもあって、寒い!!めっちゃ寒い!風がくっそ冷たい!!
こんなん駅から家へ歩くまでの道のり耳凍るやん...( ̄□ ̄;)
ってなったから、再びデパートへ入って、帽子を買う事にした(笑)。
そういえば、いい帽子あったらそれも買おうとか思っていたんだったな~と思い出した。

最初は帽子の形を見るのにざっと一回りしてみたけど、どれも同じような形ばっかだった。
耳から首まですっぽり隠れるようなちょっと大袈裟なくらいのやつでもいいかなと思っていたんだけど、なかった(笑)。
で、今度は素材というか質感というか、柔らかくて気持ち良さそうなやつを見ていった。
見た目にも柔らかくて暖かそうなのを手に取って、実際被ってみたけど、明るい薄い色だとやっぱ私にはいまいち合わないなってなった。
最初は帽子そのものの見た目でライトグレーいいなって思ったんだけどね、実際被ってみたら、私の服装とか顔の印象といまいち合わない。同じシリーズで暗い色のは紺色しかなかったから被ってみたら、さっきのよりは私に合っていたけど、服装の色合いとはう~~ん...って感じになった。合わないわけじゃないんだけど、もう一つって感じ。
別ブランドの黒があったからそっちを被ったら、ああ、やっぱしっくりくるな黒!ってなった(笑)。
値段もさっきのと同じ199kr。これにしてしまおうかと手に持って、また少し見渡してみたら...なんかすげー私好みの暗い赤のやつがあった!!
被ってみたら、うん、ぴったり!
やっぱり私にはこの色がぴったり!ってなった( ̄▽ ̄)。
いや~、私だ~、これぞ正に私だ~って色だったね(笑)。「ホント私この色似合うよね~、一番しっくりくるわ~( ̄▽ ̄)」って一人で鏡見てにやにやしてた( ̄▽ ̄)。
値段は249krでさっきのよりもちょい高い。
けど!ここでケチる事は絶対にしない( ̄▽ ̄)!
確かに黒もしっくりくるけど、この暗い赤茶っぽい色が私には一番ぴったりはまっている。一番満足できるのはこっちだ!
と、予算内の値段だったから249krの方を買いにレジへ( ̄▽ ̄)。
そしてここで本日最大(?)のラッキーイベント( ̄▽ ̄)。
「直ぐ被りたいから付いてるもの全部切って( ̄▽ ̄)」とレジの人に頼んで、カードを差し込もうとしたら「割引で199krだね」って言われた。
「えっ( ̄▽ ̄)」ってなった(笑)。
「おお~そうなんだ!」ってめっちゃ喜んだね(笑)。
レジの人もちょっと笑ってた気がする( ̄▽ ̄)。
帽子自体には特に割引の札とか表記はなんも無かったんだよね。棚にもわかり易くそれっぽいものは書いてなかった気がするし。
で、よぉ~~く思い返してみると、昨日爪やすりの事調べていた時に、デパートのページでちらっと、帽子とマフラーセール中みたいな広告出ていた気がする(笑)。
でも、そんな事全くもって忘れていたし、考えてもなかった。
ただ寒いから、快適な家路につきたくて、折角だから自分が一番気に入った帽子を買って満足しよう!っていう、ただそれだけのつもりで買った。
自分の満足を最優先して、更に満足なお値段で買えた( ̄▽ ̄)b。
これが幸福感の連鎖、いいエネルギーの循環だ~ってめっちゃ体感(^^)。

既に持っている帽子はいくつかあるんだけど、どれも今の私にはいまいちしっくりきていなかったんだよね。
あるから使っている、寒いから仕方なく被る。そんな感覚だった。
まあ、妥協感凄いよね(笑)。
意識的に、妥協はどんどんやめていこう、自分が最も満足できるものを常に選んでいこう!って決めていたから、予算内で手に入るものなら、ケチらずに気持ちよく買おう!って自分に教え込んでいる( ̄▽ ̄)b。
マジでね~、ちょっとでもケチって妥協したものって、それを見たり使ったりする度に地味にもやもやするんよね...(^^;)
地味なエネルギーの摩擦が常に発生して、まあ気付かない内にストレスが蓄積されていくって状態よね。
もうそれが肌で感じられるくらい私にはわかるから、本気で「やめよ」って思えた。
おかげで今日買ったもの、全部満足( ̄▽ ̄=)。
もう帽子なんて、見ているだけでめっちゃにやにやする( ̄▽ ̄)。
いや~、嬉しいな、こんなにいい気持ちで目的以外のものがこんなに買えて♪
爪やすりも、これ書いてる最中に何回も使ってる(笑)。
結構ね、キーボード打ってる時が一番爪気になるんだよね。
ちょっと伸びてるとカッて滑るし。
断面がりがりしてるとそれもなんか感触気持ち悪くて嫌だし。
それがこのやすり使うとまぁ~~つるつる( ̄▽ ̄)☆
気持ちいい(^^)。
いや~~、ホントいい買い物できてよかった~、愉しかった~、最高だった~( ̄▽ ̄)。

実はHappyちゃんが言ってる事も意識して、出かける前に、どんな気分で帰ってくるかっていう自分を予め創造しておいたんだよね。
満足してるんるん帰って来る私を創造しておいたら、マジで超満足るんるんだった( ̄▽ ̄)b。
これ、何かをする前に何にでも使える未来創造の方法だから、めっちゃいい( ̄▽ ̄)b。
夢でやたらと言っていた「私は魔法が使えるから」がマジでマジだった(笑)。
このままこれを定着させていこうと思う(^^)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?