1月12日朝刊:新しい時代

               
=======    
格闘塾入魂通信    
=======     

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

=========

【烈生美死】(れっせいびし)の日曜日!

烈生美死とは、私の造語で、
烈しく生きなければ
美しく死ねない
の思いを込めた言葉

破天荒に奇天烈に、烈しく生きることが
死ぬときに、後悔なく、笑顔で、美しく死ねる生き方

今日を、熱く生きる
今日を、本気で生きる
今日を、圧倒的に生きる

=========

Become knowledgeable about antiques, oriental rugs, and contemporary art

=========

【 新しい時代 】

「令和」、どんな時代になるのでしょうね。

世界に影響を与え続けてきた超大国のひとつ、
アメリカにトランプ大統領が誕生し
オバマさんの在任時とは、世界の流れが、
ググィッ・・・と、変化してきました。

昭和は、競争と比較の中で、闘いながら生きていました。
だから、物の欠乏に怯え、もっともっとと、様々な物を手に入れて
物質的な豊かさのみを甘受した時代でした。

昭和から平成を経て、令和の時代は、
繋がりと分かち合いの中で、助け合って生きる心の時代になるでしょう
また、そうしないと、生きていけない地球になるのではないでしょうか。


塾生から、よく質問を受けます
「これからの時代、何をしていったら、いいでしょうか?」


インターネット革命がこれから本格的に起きてきて、
ロボットが人間の代わりをしてきて、5Gが本格的に始まり・・・と
変化は起きてきます。それも、予想もつかない変化も起きてくるでしょう。

しかし、本質的に大切なことを押さえておけば、
間違いはないでしょう


仕事は、需要と供給のバランスで決まります
だから、供給が少なく、需要の多い分野を狙うことですね

基本は二つ

1)多くの人には出来ないスキルを身につける⇒逆張り
2)世の中が求めていることが圧倒的に出来るようにする⇒先読み

みんなと同じで安心するのは、錯覚にすぎません
基本を駆使し、賢く生きることです

そして、もっと大切なことは、
キミが、魅力的になること

「自分『が』知っている人が多い」から
「自分『を』知っている人が多い」状態に変えていくことです

そうすれば、

「また会いたいなぁ」と思われる人になれます
たくさんの人に囲まれるようになります。
たくさんの人から頼りにされるようになります。


そうなれば、幸せがずっと続きます
そんな人として、新しい時代を闊歩しましょう!

今日も烈しく生き切りる

滾るぜ!

当然、
熱くやる!
本気でやる!
圧倒的にやる!

『キミの未来は今日作られる』

信じるに足る自分を作り上げるには、
自分で決めたことを非妥協でやり抜くことだ

だから、今日という日を
熱く明るく元気に笑顔で、
人に温かく生き切ろう!

生き切るとはふたつ

目の前の人を一生懸命に喜ばす
目の前の事を一生懸命にやり切る

さぁ、いこう!

「ポン!」(肩を叩いた音)

==========

人生学習塾「格闘塾ファイトクラブ」のHPです
https://kakutojuku.com


Twitterはこちらです
毎日数回、メルマガとは違うことをつぶやいてます。
http://twitter.com/#!/@kakutojuku

==========

1)どや塾長ワンディセミナー動画販売中
  令和元年8月3日に行われたセミナーの動画受講できます。
2)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)
3)入塾の問い合わせ(中高生向け、英語専門、大人向けがあります)

全てのご注文・お問い合わせなどは、 
kakutojuku@gmail.com
までお願いします

=========


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?