見出し画像

批判と葛藤の中で

どうも。つま職です。

最近、クラファンやったり、フリーランスやったり、ウェブ開発案件もらったりしていて、めちゃめちゃ行動をしています。発信活動も、このnoteも含め、これまでよりも多くしています。

Twitter:つまみ食い職人 🍴トニー
Facebook:角田一帆
ブログ:つまみ食い職人のつまみ食い日記

一方で露出が増えたり、やることややれる範囲が増えてくると、これまでにはなかった意見をもらうことが多くなってきました。

その中にはもちろん批判的な意見や否定的な意見もあります。ただそれらは行動する前には感じられなかったものだし、そもそもその意見を言ってくれている人たちとも行動をする前には出会わなかった人たちです。

行動に感謝ですね。出会いが増えて注目度が高まる。良いことしかないです。ただ一方で責任も生まれてくるので、それはなんとかしなきゃいけません。僕は最近これと戦っています。大きいことには大きな責任が伴う。それだけは確実で、これからもっともっと大きなことをすると責任も大きくなります。その方がおもしろいなと感じるので、もっともっと行動して、『あいつなにしてんだろ?』的なキャラを狙っていきたいなと思います。

行動すれば批判は増える。
批判が増えれば、仲間も増える。

仲間の大切さも最近感じてます。
こんな僕でもおもしろいと思ってもらったり、応援してもらったりし始めているので、周りの方々のためにも頑張ります。

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたものに関してはエモいことに使います!