見出し画像

ホームレスになりました。

こんにちは。トニーです。
この度、ホームレスになりました!

人生初のホームレスに晴れてなったわけですが、このような選択をした理由が2つあります。

ひとつが、お金がないこと。
とにかくお金がないです。税金やら保険やらが一気に押し寄せてきて、少し大袈裟に言うと支払いに追われる日々です。少しでもお金の支出を減らすために、家を持たないという選択をしました。

もうひとつが、リソースの全振りです。
いま大塚でリコードというハンドメイドの雑貨屋さんを経営しています。4月15日にオープンして、ちょうど半年を迎えます。本当にいろんな方のご協力で半年間維持することができました。ありがとうございます。
一方でまだまだ赤字という事実もあり、ほかの仕事をいくつか掛け持ちしながら、なんとか維持しているのですが、お店にかける時間が限られてしまうのが現状です。移動時間などがもったいないので、いっそのことお店に住んでやろうという考えです。しょぼい起業でおなじみのえらてんさんの受け売りですね。家に住みつつ、お金を稼ぐという。
大塚という街が好きで、そのうち家も大塚に持ちたいという想いや、もっともっと関わりたいという想いもあるので、むしろ好都合かもしれません。ただ、シャワーや洗濯機はお店にないので、どなたか大塚・巣鴨に住んでいる方貸していただけるとうれしいです。結構な死活問題なのでよろしくお願いします。。。

ホームレスと聞くと「あいつやべぇ」となると思いますが、僕にはお店と仲間がいます。家がなくてもなんとかなります(なんとかします笑)。
これで名実ともに大塚の住民になったので、大塚についてもっともっと深堀していきたいなと思います!

『家はないけど、店はある』
えらてんさんのようにしょぼい起業で生きていこうと思っていますので、引き続きリコードともどもよろしくお願いします!

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたものに関してはエモいことに使います!