見出し画像

中秋の名月 2021年9月21日 ②

 私の暮らしている横浜の町でも、なんとか雲がきれてとても綺麗な月を見ることができました。月が出始めの頃、雲が多すぎて今年は見るのが無理かと思いましたが、諦めずに待っていたよかったです。

 ススキも無事に花屋で購入し、窓辺に月見団子と共に飾りました。

19:40頃
この時点では、雲がかなり多めです。

20:40分頃
雲が切れてやっと見ることができました。

近くにある神社の御神木、狛犬と中秋の名月

 ススキは神様の依代ですから、窓辺のススキに降りてきてくれたならうれしいです。来年も豊作になるといいですね。

 ちなみにご飯は、月見バーガーでした。まさかのジャンクフードですが、丸いし美味しいので良しとしたのです。マックは、すごい行列で人気でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?