見出し画像

レインシューズが届く前に梅雨があける

 私が住んでいる神奈川では、年間の降水日数が約119日です。1年の約3分の1も雨なんて、私にとってはとても多く感じます。

 先日、勝間勝代さんのYouTubeを見ていて、東京は雨の日が多いから、雨だと思って引きこもっていたら太るとおっしゃっていて、ハッとさせられました。

 私は基本在宅ワークなので、雨が降った日なんて、ウォーキングをする気になれません。それに長靴も雨用の靴もなく、雨の日のお出かけにはかなり消極的でした。

 これではよくないと、とりあえずレインシューズを買って梅雨に備えようとしていました。しかし、見れば見るほどレインシューズがどれがいいのかわからなくなり、迷いに迷ってアダムエロペさんにしました。

 雨に濡れるし、すごく安くていいかとも考えましたが、せっかくだからしっかりしたものを買って長く履くことにしました。

 サイズもMではなく、23cm、23.5cmと細かく分かれていて、Mだと中敷きがないと歩けない私にとっては、サイズ展開の多さがとても良かったです。

 私は足のサイズと同じ23cmを購入してぴったりだったので、靴下で履くならワンサイズ大きい方がいいかもしれません。

 こちらは、黒い靴を入れるポーチ付きでした。持ち運びに便利でいいです。

 6月初旬に購入を決めたこの靴は、申し込んでから気づいたのですが、受注生産のために発送は6月下旬でした。本当は、動物園に行く日に雨だったらと考えて購入したのですが、動物園にも間に合わず、すっかり梅雨が明けてから届きました。

 でも、そんなものかもしれないですね。洗車をすれば雨が降って、レインシューズを買って梅雨に備えようとすると早めに梅雨が終わるんです。

 今年は、記録的な猛暑となった2018年の夏と同じぐらい早い梅雨明けになるそうです。熱中症対策をしっかりとして、過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?