見出し画像

話題の「ChatGPT」を使ってみたら・・・

Google検索を超えるかも…と話題の「ChatGPT」を使ってみました。

「ChatGPT」とは…OpenAI社が生み出した最新のAIチャットボット。対話型のサービスで、質問に答えてもらたり、詩や歌、エッセイ、短編小説、プログラムのコードを書いてもらったりすることもできるそうです。

早速、質問してみました。

先ずはわが町の町長さんが誰なのかを聞いてみると…

「大澤タキ江」ではなくて「田中浩幸」だそうです。
思わず「誰だよそれ!」って突っ込んでしまいました。

ついでに秩父市長も・・・

やはり精度に問題があるようですね😅

息子に「聞いてみたいことない?」と聞くと・・・

それっぽい答えを返してきましたが、実際の答えとは全く違うとのこと😅

最後に自分のことを聞いてみると・・・

うちの事務所は隈さんが主宰しているそうです😅

まあ解答の内容の精度は全くダメダメですが、帰ってくる文章は無理のないちゃんとした日本語なのは凄いなぁと思いました。こういう質問だけでなく、会話形式でやり取りすればもっと面白そうなので今度、暇な時にでも遊んでみようと思います。

今後、内容の精度もあがって、文字ではなく音声で答えてくれるようにして、ロボットに搭載すればまさに人型ロボットが誕生しますね。

今後の進化が楽しみです🤗

(数日後に追加)

先日のNOTEでは「精度がダメダメ」と書いたけど・・・

試しにホームページに書く原稿を「chatGPT」に考えてもらったら・・・

結構すごいね。

仕事でも十分使えるというか、自分では書けないレベルの文章能力ですね。これはいろいろ試して仕事に役立てたいと思います。

chatGPTさん、ゴメンナサイm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?