2023年、ありがとうございました!

今年一年、ありがとうございました!

下に長くまとめ?みたいに配信の一年を振り返りました。
良かったら読んでね。
飾ることなく素直な感想は、一年大変だった笑
けど、とっても良い一年でした✨

来年もよろしくお願いします!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023年1月5日から新しいプラットフォームのポコチャに移動
夢を追うための手段ではなくて、ライバーとして頑張ってみたいという思いから前アプリがなくなる前より早く移りました!

これがまぁ大変だったね。
(ずっと一年支えてくれた皆はもうわかるでしょう…)
とっても苦労しました。してます。笑

システムも違うから生活リズムも変わる
リスナーさんの層もライバーさんのタイプも今までと違うなと感じました。
「職業:ライバー」の大変さを実感した一年だったかな。

アイテムを頂かないと、ほぼ毎日配信しないとランクは維持できない。
でも新規層を拡大するまでの時間は、配信一本の生活をしていないから思うように作れない。
数字が下がる、時間や体力がなくなると、やっぱり心の余裕はなくなっていきました。
これまで2つアプリを経験して幸運なことにスタートにつまづいたことがなかったので、経験からのいらぬプライドも焦りもあったなぁ。
メーターにメンタル振り回される洗礼もしっかり受けました。今もだけど笑

おねだりすることに抵抗があってできないって泣いたり
今度は煽りすぎて、自分の中でなんか…これ私がやりたいスタイルじゃないな。ってもどかしくなったり

お芝居と両立できないどうしようって配信で考えまとまらないまま号泣したり。笑

私は配信以外にもお芝居や歌もちゃんとやりたいというわがままがあって。
(なんならやりたいことは無限にある。し、探している)
周りからはそんなに詰め込んだら体壊すし中途半端になるから何か辞めようよという提案も何度か頂いて、自分も器用にこなせない劣等生という認識があるからこそ夢は夢のまま区切りをつけようかと、
むしろ、全部辞めようかとかぐるぐるぐるぐる考える日が多かった気がします!

だけど。そんな葛藤で迷走しているなか、
「あー嫌なやつ、つまんないやつになってるな」っていう自己嫌悪の日もあるなか、
変わらずに通い続けてくれたファミリーの皆のおかげで、ちょっとずつ整理がついてきています。
し、今の自分なりに精一杯やろうって自信がついてきました。

イベントもたくさん入賞させてもらえて、ほんとーーーに愛されている!!
中でも念願の駅広告!
いつか一緒に見に行こうって母との約束が一つ叶いました✨
あとは見に行ってくれるのが、想像以上に、嬉しかった
他の地域にも行きたいなぁ

悔しい時も嬉しい時も寄り添ってくれて、本当にありがとう!

そんな試行錯誤で迷走の一年。たくさん気づくことがあったけど
配信については、シンプルに配信を自分が楽しむこと!
本当にこれに尽きる!結局!って思いました。
一緒に楽しんで、上に登っていくことを目指して
目指すは、私もファミリーも「天才」「いいね!」って言い合える集団になること!笑
結果は結果で。今日のベストを作っていく。
長い目で見ての1日のマイナスを恐れない。

できない日もあるけど、この気持ちを意識することで今良いバランスになれている気がします。
どちらにせよ生きる上でとか、気持ちが完全に冷めてしまったりで強制的に辞めなきゃいけない時は来るべき時に来ちゃうんですよね。なんでも。環境の力って大きいなと周りを見ていても感じる一年でした。

だからその日が来るまでは続けるし、環境は作っていくつもりで!
欲しい世界は自分で作っていく!
あたたかい皆がいるまでは、皆をあたたかくすることができるまでは、めいっぱい楽しんで、頑張りたいと思います!✨

一年悩みが多かったからこそ、今の自分が去年より好きだな。
心折れさせずそう思わせてくれた皆も、2023年が良い一年だったって思ってたら良いな。
なんか悩んでることとかイベントに入賞したこととかが印象強く感じるけど、何気ない皆との日があるのがまず嬉しいことだとも思います。

シンプルに流れるように。
来年も今できるベストを日々つくそう。

2024年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?