見出し画像

上永哲矢さん『偉人たちの温泉通信簿』の挿画を担当しました。

温泉ライター、歴史コラムニストの上永哲矢さんの新刊『偉人たちの温泉通信簿』が発売になりました。
 この本で紹介されている偉人39人のイラストを描かせていただきました。温泉好きにはたまらない温泉情報とコラム満載の本です。書店で見かけたら手にとって頂ければ幸いです。

画像1

画像2

著者厳選の39名!清少納言に織田信長、小林一茶に勝海舟、坂本龍馬に夏目漱石、北大路魯山人に吉川英治、おしんに太宰治、山下清、車寅次郎…and more。ホントに多彩なラインナップ!ゆかりの名湯55を紹介!

ルシウス・モデストゥス「栃木/北温泉・北温泉旅館」
清少納言「三重/榊原温泉・湯元榊原館」
源頼朝「静岡/伊豆長岡温泉・頼朝の湯本陣」「静岡/伊豆山温泉・走り湯浜浴場」
藤原定家「兵庫/有馬温泉・上大坊」
武田信玄「山梨/湯村温泉・弘法湯」「山梨/下部温泉・古湯坊源泉館」
織田信長「岐阜/下呂温泉・湯之島館」「岐阜/平瀬温泉・白山荘」
豊臣秀吉「兵庫/有馬温泉・金の湯」
前田慶次「神奈川/箱根底倉温泉・太閤石風呂」「長野/下諏訪温泉・旦過の湯」
徳川家康「静岡/熱海温泉・日航亭大湯」
直江兼続「山形/白布温泉・西屋」「山形/五色温泉・宗川旅館」〔ほか〕

上永哲矢/著
秀和システム 1,620円(税込)
ISBN:978-4-7980-5630-2

最後までお読みいただきありがとうございました。 投げ銭でご支援いただけましたらとても幸せになれそうです。