見出し画像

「それは歩き始めた、あてもなく」

「不滅のあなたへ」

おもしろくて
一気に全部読んでしまいました。

永遠に生きる人でないものが、
いろんな生き物と出会い、
死を通して成長していく
どこか切ない物語

主人公は石です。
創造主から意識を与えられるところから始まり、
死んだ生き物をコピーする能力を与えられたことで、

少しずついろんな生き物に変身することができるようになります。


人や犬や魚
何にでもなれるけど、
死んだもののコピーなので

オリジナルの友達はもういない。

死んでいった仲間たちのその後を
一人生き続けることになる主人公。

なんのために生きるのか?
なんで意識を持ったのか?

様々な葛藤をかかえながら、
記憶を奪う敵と戦い続けていく物語です。

4月からアニメ化もされて、
これは人気出そう!

画像1

#マンガ
#読書
#読書好き
#つながる世界
#マガジン
#永遠に生きる
#生きる意味
#つながる世界
#大今良時
#不滅のあなたへ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?