見出し画像

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 感想箇条書き

死にたくない。
ところどころでお兄ちゃんの助言が出てくるのウケるな。
コレットちゃんは絶対に助けなければならないよな。
一旦家に帰ってこれるのウケるな。
お前は可愛い女の子を助けるのに何か理由があるのか?
大好きなお兄ちゃん。
オオカミを倒すミツハちゃん。
老後のために20億円分の金貨を貯めます。
文明の乏しい異世界に地球の文明を持ち込んだら大儲け説。
コレットの抱きしめる力強すぎる問題、私が変わりたい。
ここの領主はいい人そう。
転移と言語能力のチートは現実世界でも使える。
銃を撃つ時には絶対に守らなければならないルールがある。
銃の扱い方を教わり、実際に撃ってみるところとか良い。
バーストの説明とかふむふむってなるな。
同時にヨーロッパの歴史を勉強して異世界に当てはめている。
地球の製品を販売するにあたって料金をどうするか。
原付なったまま転移。
ベッドの上に転移してしまう。
どこかの国の家族として領主様と面会。
十徳ナイフとかお礼として渡す。
養殖真珠のネックレスがかなり貴重なものすぎて引かれる。
バラしてあるなんてもってのほか。
作物の収穫が悪いことについて連作障害ですよとかズバズバ言って信頼を得る。
話してて楽しいなってなって亡くなった家族の音思い出して泣いちゃったの、泣いちゃったよ私も。
替えの下着もありますって欲しがる男たち、私もほしい、金貨一枚、金貨一枚20ドルくらい、2万円くらいか、出せる。
雑貨屋ミツハ開店。
女性客来店。
シャンプーとボディソープを体験してもらう。
ブローチの宣伝。
お菓子のお土産。
口コミにかける。
この町で魚料理は干物とかしかない。
魚料理が食べれるなんて貴重、一体どうやって。
どうやって魚を仕入れているのかが本題。
貴族のパーティ(デビュタントボール)で恥をかきたくないし、かかせたくない思い。
料理が得意と言うのはとんでもなく輝くスキルなんだな。
異世界の人も地球に転移できるのか。
お父様もお母様も料理人たちもアデレードお嬢様のために頑張っている。
最後にありがとうって言わせてよね。
ツンデレキタコレ。
お嬢様の早着替え3連発。
舞台上で芝居を少しする余興。
ビュッフェスタイルのパーティ。
異国料理が全てうまい。
なかなか帰らない貴族たち。
このパーティの主役はお嬢様、話に行くのは当然のこと、他の女の人と話すなんて無礼だと思われると領主の弟を諭す流れも良かったな。
料理が足りない。
フライドポテトとかお菓子とか出して誤魔化せ、恥をかかせたくないんだろって檄を飛ばしてるのアツいね。
パーティ成功。
兄2人と伯爵からの質問の答えを聞けたら金貨一枚。
あえて答えてミスリードを誘う。
情報戦なんて100年早い。
2年後のベアトリスちゃんのパーティはたこ焼き焼いたり綿飴したり花火打ち上げたりしますと言う約束。
忘れてくれ。
お店に不審人物入店。
傭兵ギルドとの出会い。
私の依頼を受けてくれませんか。
えー。
傭兵ギルドの採取クエストに同行、売れるものをリサーチ。
やっぱりキャンプしてる時の飯がうまいことはとても重要。
苦い汁がご飯とか嫌だよね。
依頼主の秘密は守る、依頼主のやりたいと言うことなら一回くらいは狩をさてくれるとか誠実さが伝わる傭兵たちだった。
水着で水浴びはこの世界では異常行動、痴女扱い。
ほとんど裸。
シャンプーの売れ行きが絶好調。
雷の姫巫女ミツハ殿。
サビーネ王女。
王様と金を持つこととなる。
老眼鏡を売りつける強かさ。
なんでもお売りしますよ、女の子以外はって人身売買はしませんよって意味かと思ったら、自分はどんなに金を積まれても動きませんよって意味だったのか。
アドラ商会のボスが店を譲れと迫ってくる。
宰相を召喚して撃退。
アドラ商会王宮内出入り禁止。
アドラ商会には黒い噂があった、いい機会になった。
ミツハ殿には感謝しなければならない。
毎日くるサビーネ王女かわいいな。
DVD鑑賞中に客が来たら睨まれるのか。
助けてください。
相談依頼。
女の子の涙は進んで拭え、兄の言葉です。
楽園亭の危機を救って欲しい、あと好きな人とゴールインしたい。
モーゼス一家、王様も来ちゃった。
敵対店主を撃退。
王様にナコードを頼むの恐れ多すぎる。
街の外も中も物騒になってきている。
ミツハについて「面白いよな」って王様と宰相が笑ってんのウケる。
戦争が始まってしまう。
軍法会議中に伝来。
伝令係は刺客、指揮官を狙われる。
飛び出すミツハ、それを庇うアレクシス。
こんな結果になって、今まで生きすぎた文明を持ってくることを躊躇していたことを後悔する。
もうやめた。
地球の傭兵隊長に相談。
異世界への派兵。
隊長のみ転移。
避難民護衛、ゴブリンとの交戦。
撃たれたことに気が付かないゴブリン、どう戦うんだ。
傭兵団ウルフファング緊急招集。
現代兵器大量投入。
ウルフファング見参。
ヘルシングの演説を感じました。
正門前でほとんど戦争が終わっている。
魔物を使うことに気がいきすぎて全然作戦ないのか。
俺たちの神。
なんか旧式の機関砲の車両。
あとで拝ませてください。
相手を圧倒。
ドラゴンが出てきた。
古龍。
遊びが始まらん。
口の中にロケットランチャー。
古龍撃退。
牙を持って帰る。
アレクシスの活躍に対しての男爵授与。
意義あり、子爵でなければ顔向けできない。
ミツハの演技。
傭兵団は国に背いて加勢した罪で罰を受けている。
金貨があれば名誉を回復できる。
貴族たちから続々と金貨を出しますと言う声。
ウルフファングに報酬支払い。
傭兵稼業は続ける。
また助けてくれる約束。
もう一つお願いがあります、この国の国民になりたい。
ならば子爵の位を与える。
ええ。
領主とは何かを学んで経営していく感じなのかな。
コレットちゃんをスカウト。
続きがぜひ見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?