鈴木亮平さんが、2010年ごろにアメブロで「シティーハンター」の役をやることが夢だと語っていた
もっと色んな人に、もっと色んなところに。インタビューとか取材とか、写真とか。方法にも縛られずに、出会うことができるようになりたい。
でもそのためには、自分の能力だったり、実績がまだまだ足りないということもよくわかる。「やる気があります」とは簡単に言えるけど、それだけで仕事を貰えるほど簡単じゃあない。
ぼくは今。海外に行くためにお金を貯めている。とりあえずの目標は、毎月、新卒サラリーマンくらいの金額を稼ごうというもの。その目標を掲げて終えた4月の感想は、働いている人たちは、やっぱりすごいや。ということ。なんとか目標は達成できそうだけど、すこしだけ我慢の日々が続く。
もちろん、それは旅行とかじゃなくて、あっちで仕事をしたり、新たな体験をしたいと思っているからだ。向かう先はたぶんオランダかな。
人間は、楽な方へと向かう生き物だと聞いた。ぼくもつい、そっちへ向かいそうになっては、楽をしていることに不安を覚えたりする。なんというか、「やった方がいいこと」で渋滞しているような感覚だ。
俳優の鈴木亮平さんが、2010年ごろにアメブロで「シティーハンター」の役をやることが夢だと語っていた。
まさかそれが叶うなんて、、、と本人は思っているのだろうか。
そのブログを見て、なんとなく今の自分について記したいと思った次第です。この記事を見返すことに、意味ができる日が来たらいいな。