見出し画像

かっぴーさんによる参考作品「マンガ家になりたかった」 #描くようになったきっかけ #PR

「#描くようになったきっかけ 投稿コンテスト」運営事務局です。

マウスコンピューターとnoteがコラボして、あなたがイラストやマンガを #描くようになったきっかけ についての投稿コンテスト。〆切は2019年1月15日です。コンテスト開催にあたって、マンガ家のかっぴーさんに、参考作品を描いていただきました。

◯かっぴーさんのプロフィール
1985年神奈川生まれ。株式会社なつやすみ代表。武蔵野美術大学を卒業後、大手広告代理店のアートディレクターとして働くが、自分が天才ではないと気づき挫折。WEB制作会社のプランナーに転職後、趣味で描いた漫画「フェイスブックポリス」をnoteに掲載し大きな話題となる。2016年に漫画家として独立。自身の実体験を生かしてシリアスからギャグまで、様々な語り口で共感を呼ぶ漫画を量産している。
Twitter:@nora_ito

さて、あなたが、イラストやマンガを描くようになったきっかけは、なんでしょうか?影響を受けた作品や、クリエイターが思い浮かんだり、あるいは、誰かに褒められた思い出や、ご自身の転機となったシーンが思い当たるでしょうか。

そうしたきっかけは、大事件であっても、ちょっとした出来事であっても、かまいません。あなたなりの「#描くようになったきっかけ」をぜひ、お寄せください。

入選者には、マウスコンピューターの、クリエイターによるクリエイターのためのPC「DAIV」を進呈するほか、マイナビニュースでの連載可能性があります。

〆切は2019年1月15日です。ふるってご応募ください!