見出し画像

ハンドクリームを買う人生か、買わない人生か 2021/10/13

・最近ずっとスマホを手に持ってなにかしらやっているからいい加減気持ち悪くなってきた。

・1年に2回くらいこういう気分になるときがあって、一度考え出すと手汗がドッと出て止まらなくなる。これなんなんだろう。病気かな?

・ただ、どうしてもスマホを触らなければならないタイミングはやってくるので、耐えられね〜〜と思いながらもポチポチLINEの返信をしたり、友達が送ってきた早押しクイズの招待を受たりしている。本当はっ……こんなことやりたくないのに……!という気持ちを味わうのがスマホとは。現代っ子だぜ。


・ハンドクリームってもしかして良いモノなのかなと思い始めた。

・ハンドクリームを使ったことは過去一度もないんだけど、聞くところによると手のベタつきとかが抑えられるらしいじゃないか。体質的に手汗が出やすいのに、手がベタベタすることをなによりも憎んでいるから、さらさらタイプのハンドクリームを買えば世界が一変するかもしれない。まさか自分が「ハンドクリームを買う」という選択をしようとは。人生っちゅうのは、まっこと不思議なもんよのぉ。

・急に龍馬の死霊が憑依してしまった。


・龍馬の死霊に乗り移ってもらったまま日記を進めてみようかな。どこで耐えられなくなるか。


・ほんでのぉ、今日はもう上に書いたこと以外なんっにもなかったんじゃ。じゃけん、こうしてワシが乗り移っとるわけじゃが、だからって何か書くことが増えるかっちゅうと、そういうわけでもなく、ただただ無駄でしかなかとよ。


・あ、もう耐えられない。ダメだ。恥ずかしくなっちゃった。そもそも非方言話者がてきとうに方言を真似するのも良くないし。絶対間違ってる。

・でも、正直方言には憧れるし、自由自在に操れる人は羨ましいなぁと思う。1回くらいは関西弁で話す飄々とした態度の悪役を演じてみたい。「いやぁ、えろうすんまへんでしたね」って言ってみたい。あと、広島弁のヤクザもいいな。「じぇけぇのぉ……」って使ってみたい。

・ハロウィンみたいな感じで、「エセ方言をやってもいい日」があったらそれなりに流行りそうな気がする(1人で勝手にやってろ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?