見出し画像

降り注ぐ白・緑・黄 2021/02/11

日記

画像1

・音楽プレイヤーの再生履歴がこんなことになってしまった。上にも下にも永遠にこれが続いている。雨雨あられ雨あられみたな状態だ。

・あまりにも良すぎるから致し方ないことではあるけど、本当に四六時中流していて、それでも全然飽きない。流しすぎてもはや環境音になっているので、いまも聴きながら書いている。たまに思い立って別の曲を聴くとなっても『ジオウ 時の王者』か『Ride the Wind』だし。誰か私を止めてくれ。


・兄の運転で吉祥寺へ行った。

・なんとなく助手席に乗り込んだはいいものの、私は道を知らないし、方向感覚もないので、目についたものをただ口から垂れ流すだけのカスbotになり下がった。最近脳から直で言葉にしてしまっているような感じが強くてダメだな。道中、何回しょうもないダジャレを言っただろうか。しかも、具体的にどういうことを言ったのかが全く思い出せない。くだらない発言なんて全部そうなんだけど、にしても一単語くらい覚えていてもよさそうなのに。途中、良いダジャレを言った気がするんだけどなぁ。思い出せないなぁ。メモをとっておけばよかった。惜しいことをした。

・途中、陸橋の下を通り掛かった瞬間、ものすごい速さで白濁した液体が降り掛かってきた。着弾のコンマ0.5秒後、ハンドルを握る兄が「鳥フンだ!」と叫び、車内は騒然となった。

とりふん

・実録写真。フロントガラス一面に黄土色やら苔色やら、色とりどりの糞がべったりと……。きったない。前が見えなくなるほどでなかったのが、不幸中の幸いだが、180度どこを見ても、視界に糞がついている状況は最悪。助手席に乗ったことを後悔した(一番かわいそうなのはそんな視界で運転しなければいけない兄だが)。

・それにしても、瞬間的に鳥フンだと見抜いた兄の審美眼すごいな。私は、やっばい人がやっばいものを橋の上からかけてきたのかと一瞬本当にドキッとした。ユーキャンで鳥フン検査士2級とった?


画像3

・吉祥寺に行った目的はパルコに入っているアニメイトで、未所持のワヒロのちゅんコレを買うためだ。無事に透野くん、武居くん、矢後くんをゲットした。矢後くんはちゃんと軍艦巻きだし、透野くんの体毛の色はソーダアイスのような色味で涼しげ。いい……。ただ、鳥フンを落とされた日に鳥を買うとはなんの因果か。

・アニメイトへ行くのは今回で3、4度目くらいだけど、毎回緊張するな。どこになにがあるかもわからないし、四方をキラキラしたアニメ世界の人に囲まれているし、客層は男女比が3:7くらいだしで萎縮してしまう。たぶん、端から見たら相当挙動不審だと思う。アニメイトの隅っこで打ち震え、埃を食べている人間がいたらそれは私だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?