見出し画像

全部見なきゃ気がすまねぇぜ!! 2021/07/23

日記

・開会式、がっつり見た。最初から最後まで、一秒も欠かさずに全部。逆張りとか一切なく、普通にめちゃくちゃ楽しみながら、めちゃくちゃ興奮しながら。冒頭の、コロナ禍でもそれぞれが1人孤独に練習を続けている場面や、一度挫けても再び立ち上がって走り始める場面で普通に泣いてしまった。映画でもなんでんも「不屈」を描かれると弱い。

・開会式って誰に頼めば出られたんだろう。意外と当日に競技場へ行って、土下座したらどこかに出させてもらえたんじゃないだろうか。さすがにナメすぎか。そんなカス野郎が適当に首を突っ込んで良い場所ではないな。

・あと、ブルーインパルスも家から見えるところを飛んでいたので、ちゃんと見物した。こうなったら全部の楽しげなこと全部見なきゃ気がすまねぇぜ!!!! 

・競技もめちゃくちゃ見ると思う。数年前の自分なら「ちょいちょい、そんな走ってどうすんすか笑」とか斜に構えてただろうけど、今はもう自分がミーハーであるということを認められるし、認めたとて何かが失われるわけでもないことを知っている。「気合い」と書かれたハチマキを作って巻いて、日の丸扇子を振りまくろうかな。

・「数年前の自分」と書いたけど、数年前なら全然高校生とかだった。それなら今と変わらんわ。小3とか小4の自分を指していたつもりだったのに。一生中学生気分か!貴様は!


画像1

・昨日スーパーヒーロー戦記を観て、なんでもいいからヒーローのおもちゃを触らせろ!!となったので、買うタイミングを逃していたギアダリンがーとかを日中に買いに行ったりした。これで私も存分にヨホホイできる。




・開会式、楽しかったけど、やっぱり小林氏……小林氏……というモヤモヤを若干引きずってしまった。あきらかにねぇ……。あきらかにじゃん。あれで、名前だけ消してというのはあまりにも礼を欠いているし、作ることを仕事にしている人たちを軽視しているんじゃないか……。少なくとも、あの中のどこかに小林氏の仕事が残っているのならば(個別に作った部分がなく、全体の調整役だったとしても)、名前も功績も消してしまうというのは残念だな。いや、中でどういう動きがあったのか全くわからなから、外野がどうのこうの言うものではないのかもしれないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?