見出し画像

風邪っぴきの逆襲 2019/05/04

日記

・今日はかなりいろいろあった。

・まず、昨日オンラインで購入したエボニー・マウのレジェンドを取りに秋葉原へ。

・すごい。出来が良すぎる。マウってこうしてみると、かなりスタイルが良い。冷凍イカのくせをして。

・顔、顔がすごい。そしてブラックオーダーがここ最近一気に揃い始めた。残すはカルオブシディアンのみだが、かなりハードルが高い。善意だけで動いている人が3000円くらいで急に譲ってくれないかな。

・その後、渋谷へ移動しNHKのスタジオパークでやっているトクサツガガガ展を見に行った。「スタジオパーク」ってなんとなく「スタ/ジオパーク」に分けてしまう。NHKから醸し出される、ジオパーク感がそうさせているのだと思う。

・こういう細々とした小道具は、普通の特撮番組でも最近はなかなか間近で見ることはできない。昔は撮影プロップの展示とか割とよくやっていたようだけど。

・これが無料で見られるんだからすごい。スーツとかついつい見入ってしまった。エマージェイソンのスーツはテレビで見ている時から思っていたが、良い質感だよな〜。メタリックで触ったら意外と柔らかそうな感じが。

・そういえば、今日はやたら角海老を目にした。まず、電車の中で読んでいた本の中に出てきて、次は渋谷を歩いている時に大きな看板を見つける。最後はTwitterのタイムラインで角海老楼の花魁の写真を紹介しているツイートを見た。これは別にバイアスがかかって印象に残ったとかではなくて、見た先にたまたま偶然で角海老が次々と現れた。びっくりだ。角海老グループ。やっている事業の割に名前が角海老なのが良い。角海老宝石もかなり語呂が良い。

・で、角海老はなんの関係もなく、歩いて原宿駅まで行き電車で高輪へ。ジオウのスペシャルイベント。ゴールデンウィークのライダーのイベントは、もう7年近く行っていて、行くたびに近くにある、汁なし坦々麺の店で夕飯を食べている。今年も食べた。毎年毎年、辛いなぁと思いながら食べている。

・イベントはかなり良かった。生歌が聴けるとはとても思っていなかったので、かなり嬉しかった。あと、ショーの内容もどうしようもなくめちゃくちゃでよく笑えた。ライダー関連のイベントって本当に、否応なしに楽しめてしまう。幸福な脳だ。

・ブレン、第2話。見た。すごい。

・今日1日でかなりゴールデンウィークを取り戻せた気がしなくもない。風邪、滅すべし!滅菌!滅菌!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?