見出し画像

歯欠夢 2023/01/12

日記

・歯が欠ける夢を見た。


・今日はちゃんとフィットボクシングをやった。15分程度で750発ものパンチを打っているんだな。普通に生きていたら750発もパンチを打つ機会なんてない。貴重な経験をさせていただきありがとうございます、ベルナルドさん。


・今使っている机で作業をすると、15分くらいで肩が痛くなってくるのだけど、これは高さが合っていないということなのだろうか。それとも、私の姿勢が悪いからだろうか。原因が後者なら、机を買い替えても問題は解決しない。一度、専門家的な人に私がパソコンに向き合うときの姿勢を見てもらいたい。ひとまず、今の姿勢がダメなのかどうかだけ知りたい。改善できる気はしないけど、一旦知っておきたい。

・この、「一旦知っておく」って割と大事な気がする。それを何かに活かすかどうかは別にして、とりあえず事実を知識として蓄えておくという態度。これが未来のノーベル賞受賞者を生み出すのではないか。


・あ、肩が炸裂する!! 中から裂け飛ぶ!!!! 逃げろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?