見出し画像

俺、ピザだな ピザだな 2023/01/23

日記

・昨日「早起きしてちいかわの単行本を買いに行く」と宣言した。そして、このうち「早起き」は達成することができた!! アッ ヨイショ!!

・ちいかわの単行本は、明日外に出る予定があるから今日じゃなくてもいいかな……と思ってやめた。寒いし。わたくし、その場、その瞬間における最適解を導き出せる柔軟さを持ち合わせております。


・外に出ない代わり、温かい家の中で芋を焼いた。皮付きの芋にオリーブオイルと塩コショウを絡めてオーブンで焼くだけなのだけど、これを主食にして余生を送りたいくらいおいしい。ただ、朝から食べるものではないような気がしなくもない。



・そして、昼にピザを頼んだ。今ならクーポンで全品50%オフとか宣伝してたから……。卑しいが、卑しくなければ生きてはゆけぬ。

・おいしい芋食べてピザも食べてるから今日はかなり良い日だな。

・結局、私が望む最上の生活って「食べたいときにピザが自由に食べられる」くらいのものなのかもしれない。それ以上の贅沢を望む気になれない。私の幸福の頂点にはふてぶてしくピザが座している。


・Instagramのオススメ投稿欄(検索バーの下に出てくるアレ)に「実は芸能人が声優を務めていたキャラ5選」という、よくある雑学系アカウントの投稿が流れてきた。

・「『ハウルの動く城』のハウル役は木村拓哉」程度の情報を羅列しているだけの投稿だったのだけど、それを見た瞬間「いや、そもそも声優も芸能人でしょ」と反射的に思ってしまって、手酷く負けた気分になった。その反応を引き出してコメントさせるためのタイトルにまんまと釣られた。悔しい……。

・こういう、誰もが指摘したくなるようなタイトルをつけて閲覧数とコメントを稼ごうとする投稿がInstagramには多すぎる。体感的にはTwitterよりもInstagramの方が小賢しい投稿が多い。「キミたちの反応なんてボクちんは自由に操れるんだヨ?」としたり顔で言う小太りの男の姿が目に浮かぶ……。うぜ〜〜〜〜〜〜〜。ざっっけんな!!!!! 真剣にインターネットしろよ!!! 己の魂を自ら汚すな!!! ブルーライト浴びまくって、角膜削ってインターネットに向き合えよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?