見出し画像

水族館らばーのすすめ。

おはようございます。最近暑すぎません?こんなん外出できるわけないって感じです。私は人よりも暑いのが苦手で毎年夏バテ、夏風邪に襲われます。日本にはもう住めないかも。


でも夏っていろんなイベントがあって楽しいんですよね、花火、祭り、海、プール。ああ好きです。でもでも、そんな中で私の好きなもの、夏でも涼しくて、癒してくれるもの。そう、水族館、水族館です。おさかなたちが幻想的な世界でゆうゆうと泳ぐ姿をただ眺める。この楽しさに気づいたのは去年大学一年生の夏のことでした。そこから私はしばしば水族館に足を運ぶようになったわけです。


では、早速、最近行った水族館について紹介しようと思います。それは、

「新江ノ島水族館」

です。

えのすいの魅力、伝われば幸いです。



鎌倉駅より江ノ電25分ほどがたんごとん。そこからちょっと歩くと到着。コロナ期間にもかかわらず、たくさんの人が並んでいました。しかし、検温や対策をきちんと行なっており、安心して入館できました。



画像1

おさかな!いました。かわいいいいい😍たまりません。館内は全体的に暗く、青い幻想的な印象です。ただおさかなを見るというより、おさかなが泳ぐ空間に私たちが入りこんだという気持ちになります。展示に凝っているかんじ。楽しい。



凝っているのは展示方法だけではありません。大水槽で飼育員の方がお魚と戯れる様子を見ることができるのです。これ、本当に感動します。

画像2

動画で見たい!という方は私のインスタグラムに飛んでいただけたらと思います。


さぁ、私がいちばんえのすいで推したいのは、



海月!!!!!!


くらげですね。最近くらげ流行ってますね。えのすいには海月コーナーがあり、たくさんのクラゲが展示されています。綺麗なんですよ、これが。ちょっとだけお見せしたいと思います。

画像3

画像4

どうですか??日頃の雑念なんてほんとに飛んでっちゃうくらい見惚れてしまうんです。綺麗。、、


といっても、やはり、水族館といえば外せないのは、

イルカショーですよね!

えのすいのイルカショーは、イルカと飼育員さんの絆が感じられるあたたかいショーです。

画像5

海がバックに見えるので、夕方のショーは夕陽とともに楽しむことができます!!!!←推




どうでしたか?えのすいの魅力、伝わりましたか。

他にも素敵な水族館がたっっくさんあるので、少しずつ紹介していきたいと思います。

私は水族館のプロでも、プロカメラマンでもありません。 

しかし、水族館を愛す、水族館らばーのひとりとして書かせていただきました。みなさんも水族館らばーになっていただけたらと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?