見出し画像

交通事故記録(3月番外編①①)

3月12日(金)

今日は朝から肩の痛みが強い。あと、筋肉痛。
筋肉痛は筋トレの成果だと思う。まだまだ軽いけど、少しずつ頑張りたいね。
朝の歯磨きをしながら、かかと上げとヒップアップの筋トレを20回ずつ行った。

歯磨き後は娑婆に出るからメイクした。超頑張った。
久しぶりにメイクしたら、アイブロウした周りにムダ毛いっぱいで急遽剃った。

午前

今日の朝ごはん。入院生活最後の朝ごはん。
ご飯、ひじきの煮物、味噌汁、鯛味噌、ホットミルク、お茶。
ご飯を食べた後の少しばかりの団欒で、最後に周りの人たちに挨拶して、病室に戻った。

昨日のうちにほとんどの片付けをしていたから、軽く詰めて出来上がり。
すると上司から仕事の電話がやってきて、対応に追われた。退院日にやめろって言いたくなったよね。
その間にUさんが来て、新しいリハビリカードを持ってきてくれた。
そして、Uさん最後のリハビリをしてくださった。今日も丁寧だったな。
昨日はパチンコ行って泡銭ができたから、今週末エヴァ観に行こうか迷っているって(笑)またリハビリに来れば会えるし、楽しみだな。

そのあと、Oさんが訓練リハビリの予約を取りに来てくれた。
毎週金曜日16;00からリハビリをしてくれることに。
週末はしばらく早く帰れそう。嬉しい。

9時前には一通り終わったから、看護師さんとたまたまお風呂上がりのNさんに出会ったから、「また外来でね」って言ってバイバイしました!

今回の入院生活は楽しかったな。2人部屋だったけど、ほぼ個室状態だったからプライベートも確立されてたのも大きかった。
日々仕事に追われる毎日ではできなかったnoteをたくさん書けたのも、入院生活という中で時間が確保できたから、ほんと満足でした。

タクシーに乗って、アパートに着いたのが9時半くらいだったかな。
家に帰ってきて、愛犬の仏壇に「ただいま」って言ったらホッとした。
待っててくれる場所というのはありがたいものだ。

そうそう、入院した週にサブスクで頼んでたお花が玄関に届いて、ドアノブにかかったままだった。どうせ枯れているだろうと思って、期待せず開いたら、意外と枯れてなかった。びっくり。ちょっと萎れてはいたけれど、一応飾ってみました。少しの間でも綺麗に咲き続けてくれるといいな。
キッチンで育てていた豆苗は枯れていたけど( ̄◇ ̄;)

11:00
いつもお世話になっている婦人科に予約を入れていたので車で行くことに。薬が必要なんじゃ。
時間通り着くのが一番なんだけど、怖かったから少し早めに家を出ることにした。ドキドキしながら運転して、無事に着きました。
いつものように診察を経て、薬を処方してもらったら終わり!

冷蔵庫の中に食材がないから、帰り道は買い物のオンパレードでした。
それなのに、途中でケンタッキー寄っては「いちごパイ」買ったり、すき屋で「チーズカルビ牛丼」買っちゃったり( ̄▽ ̄)

(↑時間が経ってから食べたんですが、電子レンジであっためても、肉とチーズが固く仲良しでした…)


豪華なお昼ごはんになっちゃった。入院中にできなかった暴飲暴食がここで発揮されてしまった(さすがに夜ご飯は控えました)。

そこからはいつものようにぐーたら生活をしていました。
人間、堕落するのはあっという間です。
首は痛かったし、頭も痛いし、もう痛いのオンパレードなんですけど。
薬を飲んだり、リハビリをして抑えていくしかないですね…。

明日は久しぶりに矯正歯科に行くため、早めに寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?