見出し画像

夏までに腹筋割りたい、って英語で何て言うの?

去年の東京の梅雨明けは7月24日だったそうですが、今年もそろそろでしょうか。

今回の記事は、英語の面白い表現を、ノートで知り合ったBIGHIGHさんの会社のオリジナルキャラ、すいんぐまんと絡めて紹介させていただきます。

すいんぐまんは株式会社スウィングマンの公式キャラクター。
中華まんがモチーフらしく、Manとまんをかけているんですね。かわいい。

そんなすいんぐまんが、ある時ツィッターで私の記事を紹介してくださいました、ありがとうございます。

※ツィッターの埋め込みというのをやりたいのですが、codeで使っても普通に張り付けても反映されないので、プリントスクリーン表記で失礼。正しいやり方ご存じの方、いらしたら教えてください。

画像3

オンライン英会話に興味があるとのことで、すいんぐまんも英語をしゃべってもらいました。

とりあえず今の季節らしい話を。
「夏までに腹筋割りたい」って英語で何て言うの?

画像1

I want to get a six pack before summer begins.


I want to get a six pack before summer starts, でもOKだそうです。


ドラゴンボールとかみたいな格闘漫画のキャラの腹筋って大体6つに割れていますよね。
それでsix packというんだとか。

この英文添削は例によってオンライン英会話のレギュラー講師、ジャクウェン先生にお願いしました。


画像2

最初、making a six packと私は言っていたのですが。ボディメイク、というから、六つに割れた腹筋も作るのかなと。

ただ先生に言わせれば、コーヒーを入れるとか何か材料を使って物理的に作る場合にmakeを使うのであって、もとからある腹筋を育てる今回のようなケースはgettingを使うそうです。なるほど。

ちなみに腹筋はabdominal musclesで、略してabs。

と、何やら無理やり英語をねじ込んだ気もしますが、すいんぐまんはとっても可愛いキャラクターです。

noteにはツィッターやfacebookのいいねのような機能、「スキ」がありますが、これのいいところはユーザーがお礼画像をカスタマイズできること。

画像4

こんな感じで片膝をついてお礼を言ってくれたりと表情が豊かで楽しいです。ツィッターでも毎日「今日は何の日?」など行事をからめたかわいいツィートが毎日とても楽しみです。フォロバもしてもらえるらしいので、かわいいすいんぐまんと繋がりたい方はこちらから。

https://twitter.com/Swingman_0328

画像5

ヒーローになりたいすいんぐまん、応援しています。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?