見出し画像

働きたくなくて海外留学した大学時代

〜自己紹介〜

はじめまして!カックです。🕺🏻

ボクは都内暮らし手取り15万の25歳男なのですが、初投稿は3年前?くらいの海外留学へ行ったお話。


いきなり結論を書いてしまうと、留学へ行ったことによって、変わったことは

・人見知りしなくなった。

・なんとかなるさ!精神が身についた。

・外国人に自分の意志をしっかり伝えれるようになった。

これだけ?と思うかもしれませんが、

ボクは留学に行って本当によかったと思います。

なぜかって?それはこの後のお楽しみ笑


そして、こういう人の参考になればと思います。

・就職活動で悩んでる学生の方

・留学を考えてる学生、社会人の方


では、まいりましょ!!


〜就職活動編〜

ひたすらダンスだけを続けていた大学時代。

特にこれといった成果を出せるわけでもなかったのですが、ダンスが楽しくてもうずーーっとダンスをしてました。

よくいる大学生です。


そして、皆んなが恐怖する就職活動。

ぼくはダンスしかしてなかったわけですから、面接で自信を持ってアピール出来ることも特になければ、これといってやりたいもなかったのです。


それでもなんとか内定をGet!!!

しかし、働きたくない大学4回生。

というより、本当にやりたいことを見つけれていないという状態でした。

モヤモヤ、、、、


そこで、ボクは昔からイッテQのせいで海外への憧れがあり、このタイミングで

「海外に行きたい!!」

と思うようになります。

「就職が先延ばしに出来るし、英語も出来る様になるし、価値観も広がるやろ」

と軽い気持ちでした。

となれば!!!

親を説得し、内定を頂いた会社へは正直に理由をお伝えし内定をお断りしました。m(_ _)m


〜留学準備編〜

とはいえ、ボクはこれまで海外に行ったこともなければ、まともに外国人と話したこともありません。

さらに、ライティング(書き)は多少出来てもスピーキング(話す)、リスニング(聴く)はひどいものでした。

さらにさらにボクは中々の人見知り、、

正直、不安しかありませんでした笑


なので、行くまでに少しでも英語力をつけようと色々と調べました。


ボクが留学に行くまでに行ったことは、

①DMM英会話

https://eikaiwa.dmm.com

とりあえず英語で話すということに慣れたいと思って、オンライン英会話の中でもコスパも評判も良いDMM英会話をやりました。

可愛い先生もいっぱいいます笑


②DUO3.0(単語帳)

https://www.amazon.co.jp/DUO-3-0-鈴木-陽一/dp/4900790052/ref=nodl_

単語さえ覚えてしまえば、話せるとかよく言われてますよね笑

色々と調べてDUO3.0になりました。

一番の理由としては、一つのセンテンス(文)を覚えると単語をいくも覚えることができるし、何より普段の会話で使えるものが多い!


③一億人の英文法

https://www.amazon.co.jp/dp/4890855270/ref=cm_sw_r_cp_api_i_79KyEb6KHE5E5

こちらも調べた結果、シンプルですごい分かりやすい!


④どんどん話すための瞬間英作文のアプリ

https://www.amazon.co.jp/dp/4860641345/ref=cm_sw_r_cp_api_i_8.KyEbGAAMKQC

簡単に言うと中学3年間の英語で会話出来るぜ!ってものなんですけど、ただ中学生3年間の英語も話すとなると難しいのが日本人。

例えば、、

「これはカックが買ったペンです。」

これをサッと英語で言えますか?

答えは”This is a pen you bought.”(たぶん笑)

どうでしたか?

意外とムムッ?ってなった方もいると思います。

これをサクッと出てくるように鍛えることができるアプリです。


まあ、、、中途半端な男なんで全部微妙な状態で海外へいくわけですが、、、

では、いよいよ海外へGo!!!!と言いたのですが、今日はこの辺まで笑


いいなと思って頂けたら、是非次回も読んでください!!









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?