見出し画像

「問題は拡大していく」2022年7月31日の日記

姉がフレンチトーストを作っていた。私の分も作ってくれと頼んだが、兄が先に立候補しているようで、私の分は明日自分で作ることにした。
美味しい美味しいと食べる声を聞きながら居ると、父親が部屋に入ってきて、俺も欲しいと言い出した。姉が作ったるわと意気揚々と言うので、兄と父親から女神やん、天使やんと絶賛されていた。

その場合、私の分はあるのだろうか?

とか思っていたら、どうやら牛乳が無いらしく、一連の約束は無に期したみたいだ。

画像1

昼頃、母親、兄、姉でAEONに昼飯を買いに行く。

画像2

私は鶏肉の焼いたやつにタルタルソースの素をかけて食べた。

昼ごはんを食べながら、PSYCHO-PASSを見た。もう終盤にきていて、あと2話くらいで終わる。姉が全然理解できていなかったので、兄が教えていた。私も兄も2回目の視聴なので、姉よりも理解度が高いのは当たり前なのだが、それにしても姉は全然理解して見てないな.....。びっくりしちゃう。


レポート課題を提出しようとしたら、提出期限が昨日だったので多分詰んだ。
普通に昨日完成していたのに.....悲しい。結構頑張ったものなのに、単位落としてしまうのだろうか。ちなみに、私は今までずっとフル単で来ているので、ただのドジで落としてしまうのは避けたいのだが。これから先こんなんで生きていけるのだろうか。自分の中で問題は拡大していく。


家族内でしか伝わらない言葉というものがある。家族といる時は脊髄で話すことも多く、適当な会話というものが生まれやすい。
私の家の場合、これは私が始めたのだが、言葉を一文字で言うみたいなのがある。
例えば、「ゲームしよ?」みたいな言葉を、「『ゲ』しん?」と言ったり。

人の名前も一文字で言うことがある。
母親のことを『は』と言ったり(人の名前を略すのは失礼なことではあるが)、「父親どこ行った?」を「『ち』どこ行った?」と言ったり。
ひどい時には「『ち』どこ行った?」という質問に対し、「あー、『ち』は『と』(トイレのこと)行ったで」と返答することもある。他の人からすると何が何だか分からない。私たち兄弟も何言ってるねん俺らみたいなテンションで使っているが、これがなかなかに楽しいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?