見出し画像

「いつもより少し贅沢な朝」2022年7月22日の日記

いつもより少しだけ早起きして、フレンチトーストを作る。昨日仕込んでいたやつを冷蔵庫から取り出して、フライパンで焼く。
バターを敷いて、弱火でジワジワと焼いたら蜂蜜をかけて完成。

画像1

めちゃくちゃ良い感じ。美味い!

弟の分も作ってやるかと思い、弟には何も言わずに勝手に2斤分用意していたのだが、思いの外美味しかったので、弟の分も全て食べてしまった。
遅く起きてきた弟に言うと、あ、そうなんとそっけなかった。
弟からすれば、私が勝手に作って勝手に食べていただけなので、なんらダメージはない。

講義中、窓の近くに蝉がとまったみたいで、急に講義室の中が蝉の声でいっぱいになった。先生が窓の近くに見に行ったが、見つからないみたいだった。部屋が一気に外になった。

画像3

おやつにポテトを揚げたものを作る。

じゃがいもをレンジでチンし、潰したら適当に片栗粉を入れて混ぜる。形を整えて、フォークで押しつぶすようにして模様を入れたら油で揚げていく。

画像2

結構勘で作ったのだが、うまくいった。ちゃんと外はサクサクで中はしっとりとした感じになった。ケチャップを付けて食べるとより美味しい。


料理は1番身近な創作行為だなと思う。
作ったらすぐに食べるので、作ったものは無くなってしまうわけだが、それが逆に良いのかもしれないな。作ったものが体の一部になるという感覚は他にはない。

ちょっとこれ凄すぎる。足で操作してるんだけど、結構普通にプレイできてるの面白いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?