見出し画像

「梨スパークリング」2023年6月17日の日記

眠い。

2枚目が一応完成した。相変わらず雲が難しい。雲とか波とか光とか、描かない部分の方が難しいということに気がついた。描かない部分を描くという難しさ。

絵を描きながら旅をするという計画を漠然と考えていて、そのために絵の練習をしている。なので、時間をかけて1枚を完成させるというよりは、1時間以内でどれだけ良い絵が描けるかが課題だ。今回は結構時間がかかってしまったので、もっと短い時間でやらないとな。


昼を食べた後、母親が買い物に行くということでついていき、知らない街を散歩することにした。もう家の周りは全て知り終えてしまったので。

ワイヤレスイヤホンを家に忘れてしまったので、しぶしぶ静かな街を彷徨い歩いた。
それにしても暑い。1番暑い時間帯で、雲がないため日差しも強い。

途中で暑すぎて飲み物を買ったのだが、これが美味しかった。梨水が好きな人はもれなく好きな味だ。自販機でもスーパーでもあまり見かけないような気がする。

可愛い。


姉の誕生日だったので、どこかに食べに行くことになった。希望を聞いたところ、サイゼリヤが良いらしい。
兄も帰ってきていたので、ぞろぞろとサイゼリヤへ。

ピザやらドリアやら色々とシェアしながら食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?