見出し画像

「何もしていない日々を日常と言うならば、日常は退屈なのかもしれない」2022年3月22日の日記

な、なにもしていない。
ナニモシテイナイ。
ナニモシテイナイ。

目覚めて、二階へ上がる。
6枚切の食パンをトースターに入れ、しばらく待つ。チン、という音がすると、良い感じに焼けている。それをパン皿へと移し、ジャムを塗って食べる。この一連の行為はすでにルーティーン化していて、何も考えずともできる。

それから、無人島の準備とかをした。
今回は料理をしっかりとする予定なので、調味料とかの準備とか。
あと、屋久島に行って縄文杉を見るために登山もするのでその準備とか。完全に雨らしいけど。

昼にまたチャーハンを作って食べた。
今回はチャーシュー的なやつが家にあったので、店で出るような少し凝ったものを作った。
油をひき、卵を炒める。そこにご飯を入れ、
チャーシューを角切りにしたものとネギをみじん切りにしたものを一緒に炒めて味覇で味付けをしたら完成。
写真を撮り忘れてしまったので、写真は無いが、結構美味しくできたので満足。
旅から帰ってきて写真を撮るという日課を完全に忘れているので、ここ数日はあんまり写真を撮っていない。意識して撮っていこう。

最近はまたギター熱が上がってきて、毎日のようにギターを弾いている。上達したいという気持ちも高まってきたので、もう一段階上のレベルにいく練習をしてみても良いかもしれない。今はただ単にギターを弾いて歌っているだけなので、上達とかはしていないのだが、何かもう少し上手くなろうかな。

タイトルが長い。
いつもタイトルは日記を書き終わった後に適当に考えることが多いのだが、今回はあんまり短いのが思いつかなかったので、長くなってしまった。できれば今日に関わりのあるタイトルかつキャッチーなもの、目を引くものが好ましいのだが、今日は生憎何もしていないのでね。。。

まじか。もう登録者数100万人までいっていたのか。
私が知ったのは確か登録者数が20万人くらいの時で、「これはもっと伸びるな」と確信したチャンネルだったのだが、少し目を離した隙にめちゃくちゃ伸びていて驚いた。しかも、どの動画も結構再生されている。

明後日に鹿児島に行くので、その時の日記をどうしようか今考えている。後で書くという手もありか。それとも、軽く書いて後で旅日記としてまとめたやつを書くか。今回、無人島はある都合で詳しく書けない可能性があるので、どうしようか検討中。おそらく後でまとめて書くパターンになりそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?