見出し画像

「言葉のことばかりだこと」2022年8月29日の日記

午前中は、キングコングとヒカルが喋っている動画をずっと見てた。合計で3時間くらいあったのだけど、全然飽きずに見れた。キングコングはやっぱり面白いね。

画像1

昼にはオムライスを作って食べた。


午後から図書館に行くことにした。
最近はほとんど家から出ていないので、気晴らしの外出である。
気持ち的には久しぶりにマスクをしたような気がするのだが、やっぱりマスクはしんどいですね。
よく利用する図書館とは違う場所に行った。その図書館は比較的席もたくさんあり、座ってゆっくりと本を読めるような環境だったので、しばらくそこで本でも読もうということでバスに乗り、図書館へ。

家の中は、自分の知っている情報でいっぱいである。見慣れた風景ばかりが連なっていて、普段意識しなくても、無意識的につまらなさを感じているのだろう。外にはまだ知らない景色がたくさんあり、引きこもりから外に出ると刺激を受けている自分が分かる。

2時間ほど図書館で本を読み、本を選んでから家に帰った。


そろそろ旅が必要な気がしてきたので、近々1人で何かチャレンジ的なものをするかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?