見出し画像

「おしりかじり虫って不衛生だな」2022年7月25日の日記

今日は一日中家にいた。明日テストなので、それの勉強を少し。と言っても、持ち込み可のやつだから多分大丈夫だとは思う。

今日何してたっけなーと思って振り返ってみたんだけど、本当に何もしてない気がする。

兄に、一緒に「危険物乙」の資格を取らないかと持ちかけられたので、おー、と思って受けてみることにした。
ガソリンスタンドで働くにはこの資格がいるのだが、兄がなぜ興味を持っているかは謎。別にガソリンスタンドで働くわけでもないだろうし。まあ、私もこの夏は比較的時間がありあまっているから、資格の一つや二つあって困ることは無いだろう。
少し問題を解いてみたところ、割と簡単そうだし、常識で解けるものも多い。

画像1

お腹の調子が微妙だったので、急いでサラダを食べた。最近は食生活が乱れていたような気がしたので、大量に野菜を食べることで乱れをゼロに戻そうという魂胆。

「よふかしのうた」の3話を見た。
やっぱり映像お洒落すぎ〜。素敵。夜の街を歩いているカットだけでかなり様になっているのが凄いなと思う。絵が好きすぎるな。
ナズナと気持ちとか、まだ分からないこともたくさんあるのだけれど、来週も楽しみだなー。


私の家はクーラーがリビングにしかないので、寝室に涼しい風を届けるために扇風機を2台使った。
やっている途中に気がついたが、「あたしンち」にこういう話あったな。

そういえば、金曜日から兄、姉、弟で「PSYCHO-PASS」を見ていて、7話くらいまで見終わった。
私は結構昔に見たことがあったので2回目の視聴となったが、前見た時とはかなり印象が違って見えた。1話はかなりインパクトがあって、シビュラシステムの異端さとか、異常さを強調している。前回通してみた時は、「別にシビュラシステムは合理的でいいシステムじゃん」と思った節もあったのだが、改めて見ると全然良くないな。というか、この管理社会的に対してかなり批判的に描いているようにも思えてきて、昔の自分、見落としてんな〜と思いながら見ていた。



「おしりかじり虫って不衛生だな」というのを兄が言っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?