柿崎零華
(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第22回「フジTV警察」はめちゃイケでしか出来ないかなり攻めた企画
見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第22回「フジTV警察」はめちゃイケでしか出来ないかなり攻めた企画

柿崎零華

おはようございます!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

さて今日もも始まりました「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケの企画・コントなどを熱く語っていく、ただの雑談コーナーです。

第22回目の今回は1997年から2008年まで、そして2012年に年末に放送されていた企画「フジTV警察」をご紹介したいと思います。

この企画は、フジテレビで放送されている「警察密着24時」のパロディであり、ナインティナイン・加藤浩次さん・濱口優さんが出演するもので、主にフジテレビにいる芸能人を理不尽な罪で逮捕する、かなり攻めた企画です。

1997年から2008年までは毎年必ず年末と年始あたりに2部に分け放送されており、結構人気を博していましたね。

何故なら岡村さん・加藤さん・濱口さんのボケの演技が凄く良いってことですね。当時のめちゃイケはかなり攻めてるって言うか、クレームなんかどうでもいいって感覚でやっていたので、普通に芸能人に本当じゃないですけど「脱法ハーブやってるんじゃないの」とかなり偏見だけで、逮捕という設定にしていたので、かなりめちゃイケらしいとして人気でしたね。

それに矢部さんのツッコミも結構この時は冴えてるので、面白く見れますよね。

それに当時旬な芸能人から大物芸能人まで一斉に検挙という形で、出演していたのでかなりそれも、「多分めちゃイケだから出てくれるんだろうな」と思って、凄いなと改めて思いましたね。

特にダウンタウンの浜田雅功さんが出演された時では、「ヤクザ」と呼ばれたため、タバコの火を岡村さんの頬に付けるところはかなり過激でしたね。

当時浜田さんは恐れられてましたからね。それを知らないという設定の濱口さんのボケ演技はかなり必見ですよ(笑)

あまりにも攻めていたのか、2009年以降は一切放送されていませんでしたが、2012年に復活をして、コーナーは終了しました。

結構2011年から2012年は名作企画を復活させる傾向にあったため、かなり面白いめちゃイケになっていましたね。

復活版にも結構栗原類さん・COWCOWと言った旬な芸能人から、哀川翔さん・設楽統さんなどの大物芸能人も出演してて、でも企画自体はブレておらず、かなり攻めていたので、良かったですね。

皆さんも是非2006年以降はCS放送で再放送が行われてると思うので、見ることをお勧めします!!

こんなところですからね。短くてすいません。

またお会いしましょう。ご覧いただきありがとうございます。

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
柿崎零華
脚本家・コント作家・構成作家を目指している21歳です。 将来・「めちゃイケ」のようなお笑いバラエティ番組・「新しいカギ」「Do8」のようなコント番組・そして「古畑任三郎」のようなドラマを手掛けたいなと思っています。 今は絶対に夢は諦めません! どうかお力添えお願いします!!