柿崎零華
(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第23回「Mの3兄弟」は痛さだけの超過激コーナー
見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第23回「Mの3兄弟」は痛さだけの超過激コーナー

柿崎零華

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

今日も始まりました。「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケの企画・コントを熱く語っていく、ただの雑談コーナーです。

第23回の今回は1999年からコーナー放送を開始した「Mの3兄弟」についてご紹介したいと思います。

このコーナーは、岡村隆史さん・加藤浩次さん・濱口優さんの3人がとにかくドMで、どんな痛いことをされても笑顔になると言った、超過激なコーナーです。

罰は色んなものがあり、レモンを目に掛けたり、タイヤを上から転がしてお尻で受けたり、背中にアツアツのイカリングを乗せたり、かなりやばい罰ばかりですが、とにかく笑顔にならなきゃいけないので、無理やり笑顔になるところは爆笑必死です。

ゲストには仲間由紀恵さんなどの女優から、たんぽぽと言ったアイドルまでかなり豪華なゲストが出演してて、痛い罰をやっていて、面白かったですね。

当時のめちゃイケは「クイズ・濱口優」「STAMP」と言った過激コーナーを続々放送させてきたのもあり、かなり攻めていた時期でもありましたね。

でもあまりにも過激だったのか、シリーズ化されましたが2000年に入ると頻度は少なくなりました。

でも自分が初めて見たのは、2012年の復活版ですね。当時のめちゃイケは昔の過激コーナーや新作過激コーナーを復活や放送する習慣がありましたので、その一環でこの企画も復活しました。

メンバーを新たに、新メンバーである敦士さんを加入し、ゲストにはジャニーズからSMAPの草彅剛さんと風間俊介さんとフジテレビアナウンサーである加藤綾子さんが出演し放送されました。

結構これ見たときに、過激コーナーで印象に残り過ぎましたね。特に当時国民的アイドルだったSMAPの草彅君が、グーパンチされたり、アツアツヘッドホン受けたり、大量の洗濯バサミを顔につけて引っ張られたり、かなり体張ってて面白かったですね。

当時小学6年生でしたが、もう面白すぎて次回あるかなと思ったら、これきりで終わってしまったんですよね。恐らくかなり過激な企画でクレームが来たんだと思います。

でも2018年3月31日の「めちゃイケ最終回」にて1夜限りの復活を果たしました。自分は結構嬉しかったですね。こういうめちゃイケを待っていたと思って、Mの3兄弟はかなり久しぶりでしたが、かなり構成はブレずに良かったと思います。

ゲストは川栄李奈さんが出演して、アツアツイカリングやサムネイルにもある通り、ブランコを足のところで受け止めたりと、かなり過激な罰を受けていて、自分は爆笑でしたね。

親と一緒に見ていましたが、二人とも爆笑でしたね。

もしまた初期のめちゃイケをCSで再放送させるのであれば、この企画も是非やってほしいですね。それを求めるばかりです。

こんなところですからね。ご覧いただきありがとうございます。

またお会いしましょう。

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
柿崎零華
脚本家・コント作家・構成作家を目指している21歳です。 将来・「めちゃイケ」のようなお笑いバラエティ番組・「新しいカギ」「Do8」のようなコント番組・そして「古畑任三郎」のようなドラマを手掛けたいなと思っています。 今は絶対に夢は諦めません! どうかお力添えお願いします!!