見出し画像

三日月

   ありがとうおつかれさまです

真夏の夜は

あっついので あんまり外には
出たくないって 思うのですが〜


下の子は 3年生なので
受験のために
塾に 通わせてます

部活動も 終わって(まだ少しあるのですけどね)

勉強の方に チカラ入れて欲しいのと




これは 比較する時点で 
親として 保護者として
良い判断では ないのですが〜



上の子が 高校受験の時は
僕も 宿題やテストの結果など
一緒に 考え 一喜一憂しながら
迎えたので 自分が体験してる分
わかっている部分もあったのですが



下の子は 姉妹で 顔が似ていても
性格など 真逆とは言いませんが
反対なことが多いのです


宿題も 今まであまり聞いてこないし
テストも見せたがらない
手伝おうか?と言うと 嫌がり
自分の欲しい時だけ 話してくる
(しかもちょっと天然・・それは違うか?)



人と比較されるというのは あまり良くないし
したくないのは 頭では わかってるつもりなのですが
感情的に してしまうこともあって
「めちゃ未熟な親だな〜」って我ながら 思うこともあります



ただ 応援することは 同じように
愛情として かけてあげたいので
塾の送り迎えは なるべくしたいと思ってるわけです




本当は 三日月なのですが
網戸ごし(虫が入るので)
遠いから丸く見えますね
あと1時間後にお迎えに行きます



なので 夜も 21時すぎには お迎え行くわけですが
夜空には 綺麗な


    三日月が 


見えるわけです


星座も 見えますが(ISSも)


ふと 夜空を眺める ことも
あります

自宅に戻り
駐車場に着いて
車を降り 
立ち止まって 
「ほら〜 綺麗に 見えるよ〜」
って 声かけると


倍率 上げて
撮影しました
上の写真の方が
まだ綺麗に
見えますね










ん? 







居ない・・・・・



さっさと 家の中に 入ってしまう
  ” 妹 " なのでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?